あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2015-10-16から1日間の記事一覧

ドラマ「コウノドリ」1話を見た感想。

録画してましたが息子が起きなさそうなのでリアルタイムで。…リアルタイムでテレビドラマを見るなんて何年ぶりだろうという。原作は第一子妊娠中に3巻くらいまで読んでいました。たまたま近所の本屋さんで見かけて感動して。しかし、初産の妊娠中に読むには…

今夜のワンプレート、半分はお弁当

母が来たのでお昼のお弁当の残りと差入れのから揚げ。カップの中身はおこわの米八さんのお弁当、きんぴら、高菜、卯の花。から揚げは名古屋コーチン尾張の三和の。しかし一つしか食べられず。ほうれん草のお浸しをポン酢で。昨日のペペロンきのこに青梗菜を…

10w2d ルームウェアを新しくしました、スタジオクリップのワンピを家用に。

部屋で過ごす事が多い日々です。今日も東京は雨。ルームウェアを先日新調しました(写真は靴履いてますけど)。いつもルームウェアなんて適当でしたが…少しでも気分良く過ごしたくて。ただ、ルームウェアというカテゴリに囚われて選ぶとどうにもリラックスし…

本日のワンプレート、ペペロンきのこ、キャベツとシャウエッセンの粒マスタード和え、わかめサラダ。

昨晩の夕飯。ペペロンきのこはストウブで。ニンニクと鷹の爪と炒めて蓋をするときのこの水分でしんなりします。料理本「初めてのストウブ」を参考に。保存が効くのでしばしアレンジして登場予定。キャベツとシャウエッセンはキャベツ消費メニューを検索して…