あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2015-12-01から1日間の記事一覧

12月、新しい手帳、兼家計簿。マネーフォワードをやめてみた

やっと使える!ひと月前に買って早く変えたいと思っていたのです。 手帳の高橋のものです。 マネーフォワードやめてみた、って使った宣言もしてはいなかったですが。スマホに頼らないでも出来ることは、別の方法を選択するのも手です。 とは、スマホ依存にな…

プラレールのTシャツしか着ない彼の話。母はオシャレなOJICOも着てほしいんですが…

また電車というかプラレール絡みの話です。2015年の夏にUNIQLOからキッズ用のプラレールTシャツが発売されました。 お持ちの男の子ママも多いかと思います。 公園でもよく見かけました。 息子がプラレールにハマりだしたのは丁度夏の終わり。お義母さんが1枚…

昨晩のワンプレート、たんぱく質が足りない…野菜だらけのヘルシーメニュー。生姜と佃煮ほか。

さつまいものスティック甘煮 大根ステーキ ポン酢仕立て(またか!) 大根の皮きんぴら ブロッコリー ぬか漬け 人参、大根 お豆腐とほうれん草の味噌汁 ごはん少々なんかサッパリしたい気分でした。 さつまいもは風邪気味の息子が必ず食べそうなので多めに作…