あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2015-12-09から1日間の記事一覧

本日の一汁一丼、四色丼と鶏団子のあったかお味噌汁

今日は歯医者でブリッジを入れたばかりなのでやわらかい献立にしました。◯四色丼 炒り卵、刻みインゲンを麺つゆで和えて、ちりめん山椒、ごま油、みりん、すりゴマでほろほろに炒った手作り鮭フレークグリルした蓮根を添えて◯鶏団子とキャベツのお味噌汁思っ…

17週突入、本日のマタニティコーデ。子どもを預けて1人スタバ中。

コート ピサネロカシミヤストール SATIOカシミヤカーディガン good dayツイードワンピ フレディ&グロスターリブタイツ 犬印マタニティブーツ girlielounge今日は地域の一時保育に息子を預けて3時間の自由時間。うち、ラスト30分は歯医者です。朝から履いてい…

子どもが泣いたらイライラはする。するけれど

その後でどういう行動をとれるかが、親として、大人として、人としてが表れるんだと思う。 泣き声は正直やっぱりイライラする。 今だに夜中に突然泣かれると、特にイライラしてしまう。でも、そういう風に出来ている。 特に喋れるようになる前は親が気づいて…

昨晩のワンプレート、またまたツナキャベマヨネーズ丼

旦那は飲み会なので簡単に。 と言っても簡単過ぎ…?この間美味しかったからまたやってしまいました。生協のごまひじき団子を添えて。 せめてレトルトのわかめスープに刻み生姜を入れてみました。ちなみに息子は刻んだツナキャベ卵焼き&ごまひじき団子。とい…