あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2015-12-17から1日間の記事一覧

ワンプレートご飯、オイルアンドオイスターで豆腐クリームグラタン

今日は焼き鮭と肉味噌もやしという手抜きご飯でしたので載せてなかったこちらを。オイルアンドオイスターという牡蠣のオイル漬けを頂き、豆腐クリームでグラタンにしてみました。牡蠣の風味が存分に感じられるので、アッサリ豆腐クリームで丁度良いバランス…

007 スペクター 観てきました

公開から約1週間過ぎての月曜日。観てきました!ダニエル・クレイグからのジェームズ・ボンド新参者ですが楽しんで参りました。時間の都合上、月曜日朝一の吹替版でしたが字幕を追わない分画面をよく見られたかもしれません。プレミアスクリーン、がら空きで…

2人目妊娠、リアルな気持ち その2 と息子の変化。

妊娠を知った頃のことです。今よりもっとナーバスでした。 喜びの温度差が旦那とはあったように思います。表立ってナーバスにはならないようにしてはいましたが。(大丈夫かな…)という不安が1番だったように思います。実際、地域の保健センターから電話がか…

18w1d、本日のマタニティコーデ。ツイードワンピとロングブーツで暖かく1人スタバの休憩時間。

ストール ヒカリエにてコート Pisanelloツイードワンピース フレディ&グロスターカーディガン good day ブーツ outletshoes1人掛けのソファ席しか空いてなかったですが、マタニティ的には楽な姿勢がとれるかな。今日は産院に併設された一時預かりにお願いし…

コレド室町内、ドータベルカで子連れランチ

2歳の息子とランチ。12時頃に着きましたが満席でした。テナント内や近くで働く方、会話から察するに映画を観た後の方などで賑わっていました。ベビーカー連れのママの姿もチラホラ。デザート付きのランチ御膳を頂きました。野菜はどれも味付けは薄めですが本…

うさぎやのどら焼き

最近何度か売り切れで買えずじまいでしたが、昨日からは予約待ちして買ってきました。11時に着いたら店頭分は売り切れ。次の焼き上がりは13時、とのことで名前と個数、連絡先を申し出て出直すことに。年末はお土産などで数が出るので予約したほうが良さそう…