あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のクローゼット 2016

春は書き出すだけ書き出して、妊娠中だから着る服が限られた。でも夏は色々着るぞ。と再びツラツラ書き出して。そうすると色々見えてくるものが…。 ★は2016追加したもの。結構あるね… トップス10~15 ◯タンクトップ、ノースリーブ 1 ★黒ノースリーブタートル…

UNIQLO感謝祭メモ&産後18日のルメールシアサッカー着られるか⁉︎チェック。

買わないでおこう…と思ったのに最終日に結局。 ・広告の通りのスウェットスカート&ポロシャツ 色はカーキ合わせでセットアップ風に。共にXS。 ・UNIQLOルメールのフレアスカート ダークオレンジ 58 買ってしまいましたー。 ダークオレンジは秋までいけるかな…

無印のパルプボード・引出式ボックスをおもちゃ入れに。

息子のおもちゃが増えてきました。理由は明確、こどもチャレンジを始めたからです。危惧していましたが…これから娘がハイハイするまでに片付けなければ、と無印のパルプボードボックスを買いました。 ▽before/after ビフォアがヒドい有り様ですね〜。 ※この…

産後11日〜16日。今週の授乳服コーデはTシャツ率高め。

少しずつ外出しているのでユルいご近所コーデのUPです。結局、Tシャツ+授乳ストラップが楽なのよね。という感じでいわゆる授乳服の登場はまだありません…。0523tops_#無印 オーガニックコットンストレッチTシャツXSbottom_#無印マタニティLleggings_#無印マ…

新生児フォト(ニューボーンフォト)を自宅撮影しました

新生児フォトを撮りました。生後10日、新生児で写真撮影…娘に負担がかかりそう、と正直敬遠していたのですがちょっとしたご縁があり自宅にて撮影しました。データは後日頂くのでまた改めてUPしたいと思います。退院後、撮りたいと思っている方には入院前にお…

産まれました。元気な

女の子!でした。という一言更新。しばらく滞りますが、追い追いレポやら写真やらUPしていきたいと思います。

もしも当日、逆子の向きが変わったら。

昨日の検診でそんな相談をしました。私の友達の従姉妹がそうだったとのこと。知人とは言えないけれど、存在を感じられるレベルの人で居るとは…実際あるんだなぁと思わされました。先生の応えは「なった時考えよう」。最もですね。まぁ、旦那が気になったから…

今更のUNIQLOルメール、ロングテーラード&ショートパンツ。

今更なんですけどね。一ヶ月位前から気になり始めて。理想としているコーデがあるので黒テーラードは欲しいことには欲しかったのです。と、思いつつも。今のライフスタイルとしては不要では?でも1枚持っとくといいでしょう?と、いう為にしてはシーズンが限…

38w6d、恐らくラスト検診コーデ、マタニティ期間中活躍しまくった黒ワンピで。

tops_#ovovoshirt_#spickandspanbottom_#aquagarageshoes_#OnitsukaTigerleggings_#mujibag_#llbean多分今日で最後の検診。お世話になりました、このaquagarageのワンピ。深VとUネックの2wayなのですが臨月近くになってUネック側を前に使うことが増えました…

母子手帳ケース(今は)買わない派、産後はどうしようかな。

いわゆる母子手帳ケース、を使っていません。いざ買おうと思うと機能と価格とデザインが見合うものがなかなか無いのです。割高感があるのとなんなら作れるし、と思ってしまう性分なのも理由かも…。長男の時は病院がくれたものを使っていた(至れり尽くせりの…

今週のワンプレート、手抜きも増えた臨月ごはん、夕飯&ランチも少し。

5.2◯かぼちゃの煮物◯さやえんどう炒め、塩胡椒◯唐揚げ◯30穀米おにぎり、ぬか漬け 人参、お味噌汁彩りよく野菜を少しずつ。さやえんどうは実家の家庭菜園より。早採りの柔らかいのが新鮮で美味。唐揚げはレンジの過熱水蒸気機能で楽&ヘルシーに。5.3◯グラタン…

1人の休日。

旦那と息子は義実家へ。ああ、何て至福。本当は連休中に泊まりに行く予定が息子の突発性発疹で中止に。その間にやりたいことをリストアップしていた私は自分でも酷いヤツだと思いながらも…かなり苛々していたと思う。今日は日帰りだから夕方には帰宅するけれ…

臨月と妊婦とマジックハンド、身体が辛い。

一昨日くらいから本当に身体が辛い。重い。床に落ちているものを拾うのが難しいし苛々する。究極散らかしておいても良いんだけど…やっぱり汚い部屋は寛げず疲れてしまう。最低限、ご飯の時くらいは床をスッキリさせたい。と最近マジックハンドを買いました。…

息子、2歳半で突発性発疹にかかる。

息子が突発性発疹になりました。2歳半です。もっと早くにかかる子が多いのだろうけどこんなこともあります、という例を。先週の中頃でした。ふと気づいた時には夕方からかなり手が熱くて熱を測ったら…「39.7度⁉︎」ぐんぐん上がっていく体温計の表示に目を疑…

Instagram、やってます。

…やってるんですけと、完全にブログの方が更新ペースが早いです。普通逆でしょうかね。1年半くらい前に始めてやっぱブログだなぁ、と中断したのですが妊娠してからまたちょこちょこやってます。私の場合文章を書くのが割と好きなこと、良い画になり辛い失敗…

今週のワンプレート、食べたり食べなかったり。

◯茄子の田舎煮◯ポテトサラダ 昨日の残り◯餃子、黒豆 母からの差し入れ◯お味噌汁◯おやき風パン これも差し入れ残りもの、いただきもの、まとめ。な統一感のない夕食。母はお世辞にも料理上手とは言えないけれど何らか作ってきて貰えるのは嬉しいものです。料…

グーンのビッグを買ったらポコポッテイト柄だったこと、赤ちゃん本舗専用増枚数品。

2歳半の息子、体重が14kgに突入したのでオムツをビッグに変更しました。Lサイズのストックがあるうちにオムツを卒業してパンツにならないかなぁ、と思っていましたがトイレトレーニングもそうそう順調には進まず。先日イトーヨーカドーのネットスーパー内、…