あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産後39〜44日 今週のエルゴ込みコーデ、帰省コーデなど。

さて、この週はコンビニ〜実家にプチ帰省まで行動範囲の振り幅が大!0620 tops_#ORCIVAL bottom_#UNIQLO 2015SS shoes_#リーボック bag_#bonbonhome watch_#CASIO hat_#grevi帽子は息子に奪われた…普段は被らないクセに。0621 tops_#goodday #イトーヨーカド…

実家へプチ帰省、2歳&0歳で3時間弱の移動。

昨日、移動。ただいま実家で寛ぎ中…と言いたいところですがなかなかどうしてはしゃぐ息子とお付き合い。やっとお昼寝してくれました。実家とは3時間弱程度の距離です。甘ちゃんですが私だけの移動では不安があり母に付き添ってもらいました。結果、大正解。…

楽天スーパーセールメモ

マラソンからの間が短い!しかし訳あって買いまくってます。というわけでざっくり自分メモ。 開始前にポイントで割引を使って ダナファヌルの白Tシャツ1 黒のストローハット 2 歯のケア用品&オムツ替えシートになる歯科医院専用の防水シート 3 桐の野菜スト…

白トップスが一気に増えました、ダナファヌル、GU、マッキントッシュフィロソフィー

最近増えた白トップス ・ダナファヌルの白Tシャツ ・GUのレーススリーブT ・旦那さんにもらったマッキントッシュフィロソフィーのキレイめポロシャツ と、こんな風に一気に白アイテムが増えました。やっぱり顔まわり、明るくしたい年頃なのですかね。。それ…

産後のワンプレート、全然マトモな食事が作れておりません。

そういえば全然ごはんのUPをしていません。 というのも写真におさめるほどのものを作っていない毎日なので…産後、ご飯は一番手抜きしているところです。努めて調理時間を短く。母&義母が来るときは買ってきてくれたものや作ってきてくれたものを頂いたり。 …

産後34日〜38日 今週の授乳OKコーデ、ようやくウエストが入ったルメールなど。

月火は外出せず。 今週は子ども2人を連れて初めて外出したり混雑するモールへ行ったり。615 tops_#ベルメゾン bottom_#gu #チノワイドパンツ shoes_#girlielounge bag_#楽天 watch_#CASIOstandard #チープカシオ hat_#grevi #グレヴィ 初めて子ども2人と外出…

GUの590円チノワイドパンツ、結局2本買っちゃいました。

好きなブロガーさんが履いていてアリだな、と思い。オフ白Sはそのまま、ネイビーMは自分で6cm丈詰め。結果Mの方が綺麗にラインが出て変なシワもよらず良いです。産後一月で元のサイズは厳しいか…。現在155cm、48kg(産前43〜4kg)、あとひと息痩せたいところ…

「2人目育児」は確かに楽だけど、2人の子どもを育てるのは全然楽じゃないね。

2人目育児は楽だとよく言うし、体験談として聞いてもいたけれど…。楽は楽です。 2人目だけなら笑!退院して2日間は長男が義母宅に居ました。新生児と旦那さんと3人きりならそりゃあ穏やかなものでしたよ。 泣いたからって様子は伺えど、一人目の時のように焦…

産後25日〜31日の産後コーデ、お宮参りなど。

産後1ヶ月を迎えるこの週。まだまだ頻繁には出かけませんがお宮参りがありましたので久々きちんと?した格好での外出もありつつ。インスタは主に置き画、ブログは主に着画や一言など加えてUPしていこうと思います。0606 tops_#ORCIVAL bottom_#chocolraffine…

産前の自分から、産後の自分にプレゼント。

という名目で時間のかかるカスタムオーダー品の買い物をしました。予定日目前の頃の話です。もうね、早く「産後」になりたくて。重くて思うように動かない身体、イヤイヤな息子、産後の生活への心配。 そんな時にわくわくしながら届くのを待つものがあるのは…

産後21〜24日、今週の授乳コーデ。Tシャツ中心に。UNIQLO感謝祭のスウェットスカートなど。

まだまだ静養中、お出掛けはコンビニ程度の往復30分程度です。今週も写真がない日も含めトップスはTシャツで通してます。0602靴がないと決まらないので玄関で履いてますが、この日は実際はどこにも出掛けておりません…。UNIQLO感謝祭で500円だったスウェット…

帝王切開の傷のケアに、アトファイン&シルク腹巻き。

本タイトルの記事は、下記のブログに移動しました。 お手数ですがリンクよりご覧いただければ幸いです。 ※出産レポ、入院までのカテゴリの記事は別ブログにまとめました。 第二子の帝王切開、第一子の無痛分娩の出産レポ、入院グッズのまとめなどはこちらも…

2歳児と生後20日ベビーとのリアルな1日。

産後初めて誰もお手伝いに来なかったり、旦那さんが休みではなかったり、と2歳の息子と0歳の娘と3人っきりで過ごしました。旦那さんは9時に出勤、飲み会で帰宅は12時頃ですので本当に日中は大人がいない。とりあえず、お昼はメロンパンとくるみパン、夜は昨…

楽天お買い物マラソンメモ。2016.5

1 シルク腹巻き(帝王切開傷保護用)1,080円 2 コットン腹巻き(帝王切開傷保護用) コットンチューブトップ(オープントップの授乳ブラに合わせるインナー用)ポイント使って400円 3 ピンチハンガー&Tシャツハンガーセット、タイムセールで2,980円 4 マヌカ…