あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二児の母、理由あって4カ月の娘とふたりの一週間。

凄く、静かです。穏やかでした。部屋の掃除が楽です。少し寂しいけど今の自分には必要な時間。 義実家に約一週間、2歳の息子を預けていました、爆発しそうだったんですよ、3週間ほど前。 日々の小さなイライラに息詰まって、息子のイヤイヤに都度対応してい…

今週のコーデまとめ、産後136日目まで。遅い夏休み。

今週は一週間息子と離れてました、実は。 (精神的な)疲れがピークで盛大に休憩させてもらった日々…後日振り返ります。 0920 tops_#muji bottom_#UNIQLO shoes_#crocs bag_#rootote watch_#CASIO cap_#dreamwalk雨降りの午前中。強くならないうちに荷物を送…

【その2】パーソナルカラー診断に行ってきました ~今季人気のテラコッタはサヨナラ、でもそれも良い~

実際にどんな風に調べていったのかを記していきます。 受けたのはいわゆるホームサロンでした。 マンションの一室の大きな窓際のお部屋、自然光が入る場所で照明などは一切つけない状態での診断です。 先ずはざっくりとアンケート。 ・なぜ受けようと思った…

【その1】パーソナルカラー診断を受けてきました。何故?どこで?自己診断は?

先日念願のパーソナルカラー診断を受けてきました。 何故受けたの? 毎シーズンクローゼットを整理しているうちに、色々なことを考えるようになりました。 「自分に似合うものって何だろう」 「好きな色=似合う色なんだろか」 「クローゼットの中身を減らし…

LLbeanのオールブラックトート。

長男の出産祝いに頂いたこの限定のオールブラックトート。再び三越伊勢丹で限定販売されるようですね。 新宿店のみだったのが今日からは他店でも始まる様子。 今回販売分は外ポケットだけではなく、内側にもポケットがついているそう。 せっかくリニューアル…

産後123日〜 乳児&男の子ママコーデ、カラー診断をして黒トップスが増えたり、バーベキュー仕様だったり。

0912 tops_#Banana Republic bottoms_#eternal shoes_#OnitsukaTiger bag_#LIMEカラー診断受けてきました。この日自体は急いで出たので時計も忘れてこんな感じ。上半身は首の空いたシルエットのすっきりした服をとのことで久々のバナリパTシャツです。 授乳…

黒トップスは怖くない!UNIQLOミラノリブカットソーを買いました。が。

先日パーソナルカラー診断をしまして。 その日のことは詳しくまたあげたいと思います。結論から言うと私はウィンタータイプ、なのだそうで。 アラフォーには顔周りにご法度だと思っていた色が意外といけるとわかったので黒いトップスを買ったのでした。モッ…

電車で授乳、エルゴのままトイレ。2人目育児で初めて行ったこと。

長男の時にやらなかったことを娘が産まれていくつか行いました。 二人連れでの外出、四の五の言わせぬ状況がそうさせたのでしょうね。 まず1つ目、電車で授乳。 旦那さん親戚宅が特急で2時間ほどの長丁場で。 家を出る直前に授乳したものの途中でぐずりだし…

産後116日〜今週の乳児ママ&男の子ママコーデ

0905 tops_#天使の綿シフォン bottoms_#eternal shoes_#girlielounge bag_#LIME watch_#CASIO hat_#milsa息子のみ一時保育。デニム育て中。 ノースリニットは首が焼けないし意外と暑くないです。このシリーズ、かなりマダムっぽいイメージですが普通に細身で…

お食い初め。手形を石膏に取るセットで大失敗しました。

人並みに行事もきちんとやっております。まぁ、このブログ育児記録のブログというより育児をするワタシの記録ブログなので、成長期のようなものはあまりUPしてはいませんが。 自宅で家族でお食い初めランチ。このような御膳を取りました。 尾頭付の鯛は、近…

今週の乳児ママコーデ、授乳服は特に着ていない産後115日まで。

0829 tops_#ORCIVAL bottom_#UNIQLO AND LEMAIRE shoes_#crocs bag_#LIME watch_#CASIOオレンジ周りでワントーンに。台風の合間の散歩、と思いきや雨に降られて帰宅時はびしょぬれ。息子は楽しんでいたので、良いか。 0830 tops_#LAITERIE bottom_#UNIQLO sh…

楽天お買い物メモ 2016 9月スーパーセール

お買い物メモです。 1 ドイツの雑貨屋さん ディッシュクロス 2ラソックス スニーカーイン 3ウクレレスタンド 4フローリングワイパースタンド 5コロコロスタンドとりあえず5点。 衣服類は靴下のみ。ネットで買っても間違いのないもののみにて。秋服はリアル店…

ワーママ、独身、乳幼児育児卒業ママ集う。自宅にひきこもる二児の母の幸せって。

久々にポテサラ作りました。 おもてなし用。カップはDAISOです。他はデリバリーなどで済ませました…! 先日学生時代の友人が家に集いました。既婚、4歳の男の子連れ。 既婚、小学生女の子2人のママ(子供たちは留守番) 既婚子どもなし、未婚(同棲、子ども…

幼稚園選びを悩みすぎて禿げそうです。

いや、抜け毛は元々凄いんですが最近本当にひどい。退院時に育毛剤のサンプルを頂いた訳が身にしみる日々です。という前置きは程々に表題の件。本当に考え出すとキリがなくて調べ過ぎては行きつ戻りつを繰り返し。 2年保育の公立は考えておらず(2人育児に私…

2016夏、クローゼットから消えた服。

主に着てませんので(だから消えるわけですが)コーデ写真にはほぼ登場のないものたちです。 色々とその原因を省みるための自分メモ。他のコーデブログでも見てみたいですがあまりお見かけいたしませんね…。 ◯アフタヌーンティーのムーミンプリントTシャツ →…

最近使っている私物用バッグとその中身。キャメルのオイルアップレザーで秋色です。

2ヶ月ほど前から使っているこちら。何にでも合わせてしまいます。 オイルアップレザーのキャメル色。大きすぎず小さすぎず、カジュアルにも少しきちんとした服にも合わせられる便利な鞄です。 中身はこれくらい。お財布、iPhone6、ハンカチ、ティッシュ、サ…