あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の送り迎えコーデ、休んだり雨だったり。

そんなこんなで着画少な目に今週振り返りです。 0522 ユニクロユーのTシャツをアッサリ着てみたくて久々Levi'sと合わせました。どう探してもこれ以上のデニムにならないから痩せるしかないのか…なんとか入るノンストレッチです。 0523 ダナファヌル×ナチュラ…

MARLMARLのエプロンブーケ、一歳娘のお誕生日プレゼント。

慌ただしく過ぎた娘一歳のお誕生日でしたが、娘へのプレゼントはMARLMARLにしました(セレクトは旦那さん)。着画はここにもチラっと↓ r-coordinate.hatenablog.com お下がりの男の子っぽいスタイばかりなのを見かねて、旦那さんがセレクトしてきたのです。 …

今週の幼稚園お弁当、は二回分だけなので使っているグッズと共に。

休みがあったり、不定期の給食があったりで作ったのは2日間のみ。と、言うわけで今週は使っている道具を紹介します。 のりパンチ、おかずカップ、型抜き、ピック suicaのペンギンの顔が作れるパンチです。チーズ用のパンチと組み合わせて目の白い部分を作る…

最強のうがい薬、「うがい薬コロロ」。

最近買って重宝しているキャッチーな名前のうがい薬です。子どもには「コロロしよー」と促してます。 ※珍しく小さな段ボールで届いた。 サラヤ うがい薬 コロロ 1L ポンプ付 [指定医薬部外品] 親戚の家にあって「何これ使いやすい!しかも後味が良い!」とす…

通園の理想と現実、カバンを持つか持たないか、自転車で行くか徒歩か。

3歳の息子の登園時について、思うことをつらつらと。 こどもの足で徒歩20分ほどの園に通っています。 入園前の登園時の理想 手をつないで歩いて、日々の道端の木や草の変化を眺めて話しながら大事なコミュニケーションの時間にする。 帰りは、その日あった…

ユニクロUのクルーネックTシャツと、無印のオーガニックコットンTシャツと。

娘の無地Tシャツがいい感じ、と先日UPしましたが 70cmサイズの無地Tシャツが使える。 - あーるのあーだこーで。 自分の無地ものも買い足しています、こちら。 ユニクロユーのクルーネックTシャツ。しばらく品切れ状態でしたが解消されていたので購入。 感想…

今週の送り迎えコーデ、という名の週記。

さてさて。週末ごとに発熱している息子(3歳)とその風邪?を貰う1歳と、です。 コーデ写真は少な目ですが振り返り。 月 ナチュラルランドリーのベイカースカートとダナファヌル白Tシャツ。 レギンスは最近12分丈よりこっちが好みです。迎えの荷物は少なく…

今週の幼稚園お弁当。年少男子、小食バージョン

さて、今週もお弁当記。 型抜き人参を冷凍ストックしたものを入れて先週よりは彩りよくなったかな。では。 卵焼き、豚しゃぶサラダの残りを炒めたもの、黒豆、ハートの人参。おにぎりの味付けはアンパンマンふりかけ(から、顔の形の具を取り出してオニギリ…

70cmサイズの無地Tシャツが使える。

乳児サイズの無地Tシャツを買いました。 こんなかんじのものです。レギンスやパンツの無地はあってもトップスはありそうで、ないんですよね。 白は80、ピンクは濃いのも薄いのも70です。 ただの、どシンプルな無地。無印とかユニクロでもありそうだけど70だ…

娘一歳の誕生日。

ただの先週末の日記です。 先週、娘一歳の誕生日会を開きました。 早いものです! 実家の母、義父義母、姉夫婦&姪っ子がお祝いに来てくれて賑やかに一日過ごしました。 このバースデーガーランドはダイソーです。じじばば世代は100円であることに驚愕してま…

幼稚園グッズ名前付け、園が始まっても進行中。

幼稚園、始まって早一か月。それまでに色々と名前付けを済ませたのですが日々配布されるものもあり継続中です。 名前付けの方法を記録しておきたいと思います。 布プリに手書き文字をスキャンして印刷、アイロンで貼り付け →ポシェット、上履き入れ、レッス…

今週の二児ママ送り迎えコーデ。

コーデ記録に「送り迎え」のをプラスしました。土日はないけど、まぁ日々の外出のメインはこれになったわけです。 ということで週記とともに振り返り。 0508 ダナファヌルの青Tシャツ&ユニクロUのデニムスカート。いつもの。 0509 レイトリーのTシャツにナチ…

今週の幼稚園お弁当…晒していいのか、この出来を。

久々のUPです。RSウイルスにやられてました。 ということでお弁当。 いーんです、記録だから。これからもっと上達したい、という決意を胸に微妙に地味なこのメニューたちを載せてきますね。 お弁当箱はこんなタイプです。 0508 記念すべき初お弁当。 カップ…

紅茶染めに挑戦。お下がりの娘服のシミをカバーしてみました。

完成図から。 なんか、ナチュラルで良い雰囲気に見えます。 元々はこんな感じでした。 姪っ子からのお下がり。 OLDNAVYのオフホワイトのレギンスです。シミがついているけど可愛いから貰って好きにして~ということで挑戦。 やり方 ・染めるものは湿らせてお…

4月の二児ママコーデを振り返る。自転車対応、ユニクロユーのデニムフレアスカート月間。

いやー、スマホが故障修理~代用機も無く。 全然写真が撮れなかったのですよね。というわけで残っていた分だけのUPです。 幼稚園の送り迎えが始まったため、自転車で動きやすく。 雨の日はスキニ―&レインブーツ、親子リトミックの日はパンツでしたがそれ…

育児ポートフォリオ。息子3歳、娘11ケ月。

そんなこんなで、嵐のような4月が終わりましたので振り返ります。 いやーーーーブログ書けませんでしたね!スマホの使えない生活を10日程余儀なくされました。この話はまた別途…と色々書きたいことがたまっていくばかり…! ではざっくり記録。 息子3歳6ケ月 …