あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三人目の出産祝い、おしりふき+α。

友人に三人目のお子さんが産まれました。 気心知れた友達、三人目。グッズも色々持ってるだろうしなぁ…と悩んだ末以下に決めました。 ○おしりふき 20パックダンボール箱入り ○familiarの小物 ○ママへのプレゼントとしてハンドクリーム&ミニタオル いくつあっ…

最近の二児ママコーデ、雨仕様など&ざっくり週記。

コーデUPは久々です。週記とともに振り返り。 雨の寒い日。一日休暇を貰い買い物です。 ボーダーはファクトリエ、スカートはユニクロU、サイドゴアブーツは最近楽天で買いました!バッグはLIME。 儀実家に泊まりましたが、翌日台風一過で同じ服で帰り暑すぎ…

1歳、3歳、38歳が同時に満足出来る瞬間っていつだろうか。

答え:お風呂。 我が家の場合です。 公園行って二人同時に解放すれば、同じ遊具で遊ぶわけもなく。リビングで遊べば逆に同じおもちゃを取り合って。絵本を読めばめくるのが楽しい人と、抜かさないでキッチリ読んで欲しい人と、上の空で別のことを考えていたり…

リビングの理想と現実。

3歳の兄が作る工作や絵の飾りどころに困っています。 工作は主に幼稚園で。牛乳パックやティッシュの空き箱で作る、カメラや犬や謎のオブジェやら。 数人のママにどうしてるか聞いたら 「紙袋にどんどん溜めてそのまま」 「暫く飾ってこっそり捨てる」→そし…

一年ぶり二つ目、マザーズバッグを懲りずに買いました。ベルメゾン、マミィラクのリュック。

ベルメゾンのマミィラクというシリーズのマザーズリュックを買いました。 背負った感じです。 赤すぐネットの上村若菜さん監修のものと迷いましたが、在庫がなかったのでベルメゾンに。(9月頭にちょこちょこ覗いていましたが、赤すぐのサイトが15日で終了な…

おもちゃ売り場で30分「ほしいほしいーーー」と粘られたのを回避した話。

いきなり解決策から書きます。理由はこのガラクタです笑。 おさるのジョージ展を見に行った日の話です。 既にグッズを幾つか買ったあと、デパートのおもちゃ売り場に寄り道しました。買う気はないけど少し時間つぶせるかな?なんて。(イヤイヤ期真っ最中な…

経過観察、手足口病その後。

8月に兄→妹順番についてかかった手足口病。娘はまだ1歳ということもあり、抵抗力の弱さからかなり症状が酷く出ました。 最近のお肌の記録メモです。 ※アイキャッチ用画像。 水泡が潰れてかさぶた状になり、剥がれ落ちたあと。なんとなく、色素沈着…ですが…

公園遊び用に、オールUNIQLOスポーツコーデを揃えました。

アスレジャー的おしゃれ感はなくて、公園で本当に走ってそうな一式です。真夏に揃えて今もって活用中。 ○エアリズムパフォーマンスサポートタイツ ○ドライEXウルトラストレッチショートパンツ ○エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカー の三点です。 …

電動自転車で転びかけた話。

大きなけが無く事なきを得たのですが。電動自転車で転びかけました。 右手の付け根が…すごい色。 雨の日のお迎えにて。 幼稚園のお迎えの行きがけのことです。娘はだっこひも。小雨の中ポンチョ、帽子、荷物は財布とスマホのみ。 普段からここは危ないな…と…

最近買ったもの、諸々。マザーズバッグ(またか!)や服やら靴やら。

ベルメゾン、マミィラクのマザーズリュック。 どシンプルな見た目のロゴとかマークとかがないのも○。もう少し使い心地を確かめてからレポします。数日の感触ではなかなか良い! CIAOPANIC TYPYのチノワイドパンツ。 結局お直ししました、ダブルにしたかった…

子連れでカラオケに行きました、~鉄道カラオケを歌う(?)~

電車が好きな3歳の息子。 発車メロディのCDを買ったり、電車に乗って車掌さんの真似事をしたりしています。以前から「鉄道カラオケ」をやってみたい…と密かに思っていたのですがこの夏実行してみました。旦那さんも乗り気だったので家族四人でいざ。 こんな…

2017夏、ブランド古着ショップを初めて利用する。

2017処分した服の続きです。 前回の服たちは古着deワクチンに送る予定です。今回の記録はもしかしてまだきれいだしどうにかなるかな?と思った服たちをブランド古着ショップに売ってみた話です。 利用したお店 ナチュラル系ブランド古着ショップ「ナチュラー…

「打ち上げ花火、上から見るか?横から見るか?」ネタバレ感想。

レイトショーにて鑑賞。初週のレイトショーで見てたのですがアラフォー1人客は…多分居なかったですね。 全編ネタバレ気味な感想ですのでご注意を。あらすじ、スタッフなどは色々なところに出てるのでここには書きません。 ドラマ版は未視聴(敢えて予備知識…

西川airを洗ってみました

半年前くらいから西川エアーを使っています(※訂正。初出時思いっきりエアウィーヴと書いていましたが→西川airでした!!大谷翔平選手がイメージキャラクターをつとめている布団ですね)。 授乳期の頃、添い乳で布団の段差があるとやりづらかったので赤ちゃん…

育児ポートフォリオ。息子3歳10ケ月、娘1才3ケ月

さて8月の成長を振り返ります。息子が幼稚園の夏休みということで、日中親子3人の生活を…どうだったっけ?もう無理…なんて思いながら意外とバタバタと過ぎた1か月です。 息子3歳10ヵ月。 ○おもらし増加。 夏休みに入ってから生活リズムの狂いからか?…

最近の二児ママコーデ、ユニクロハイライズばっかりです。

9月ですね。ひさびさにコーデのアップです。ユニクロのハイライズワイドデニムを買ってからそればかり履いてます。 ユニクロユーのTシャツとユニクロのハイライズワイドデニム。 靴はポインテッドトウですが当然フラット&ストラップ付き。 ニットはユニクロ…