あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のユニクロユーのTシャツ着用率。

こんばんは、あーるです。夏のクローゼット振り返り、まずはTシャツ。 今月は来る日も来る日もユニクロユーばっかり着ていたような…。 UNIQLO UのTシャツ、2017と2018の比較。621、洗ってから追記。 - あーるのあーだこーで。 洗ってすぐ乾くゆえに二日続け…

最近楽天で買ったもの&次回9月のスーパーセール予想

こんにちは、あーるです。本日は楽天お買い物記録です。最近は必要に迫られてすぐ買ったものが多いので、セール期間に買い回っていません。なので、ここら辺で一回まとめておきます。 セール予想 ブックマークに入れていたものが、いつの間にか「販売期間前…

「未来のミライ」感想、意外と良かったです。tupera tuperaのデザインしたキャラも見どころ。

「未来のミライ」を見てきました。世間では悪評が多めですが…私は面白かったです。 ずっと楽しみにしていたけれど、公開してすぐに余りの評判の悪さに尻ごみ。そんなに?と一周まわって見たくなって結局鑑賞です。 が、つまらないという人がいるのも解る内容…

新しい靴を投入。一足IN・二足OUT。

こんにちは、あーるです。 週記でもちらっと書いたのですが新しい靴が届きました。 夏休み自分ご褒美。 お気に入りの靴のショップ「ガーリーラウンジ」にて。注文してから届くまでひと月半ほどかかります。夏休み前にオーダーして「8月末頃届くはず…それま…

今週のコーデ&週記。夏休み終わりの息切れモードと秋色の靴投入。

こんばんは、あーるです。コーデと共に週の振り返り。やっと終わりそうな夏休みです!頑張った、自分。 ユニクロUのTシャツ、natural laundryのベイカースカート、無印のレギンス、サッカニーのスニーカー。 夏休みに一回だけ行くと約束したボーネルンドへ。…

リビングのソファを処分しました。

こんにちは、あーるです。厄週か笑?ってほど色々ありましたがブログに書かぬまま週末です。 スッキリした話題を!処分しました、ソファを。 四人で粗大ごみ置き場まで。 マンションの粗大ゴミ置き場まで大人二人で運びました。お隣さんのパパにヘルプを頼む…

今週のコーデ&週記。帰省、主婦業休日、タコパ。

こんばんは、あーるです。今週をコーデと共に振り返ります。前半は帰省していました。 帰省先でランニングをしたいのでスニーカーを履いて。ド派手なこのピンクを受けとめるのはモノトーンしかない…。 ユニクロのUVカットパーカー インド綿ワンピース(置き…

思い切ってソファなしリビングにしようと思う。

こんにちは、あーるです。本日はリビングのソファの話です。 自分なりにこのソファと付き合うために色々試してはみたけれど。 カバーを掛け替えたり。 伸びるソファカバーで気分一新。 - あーるのあーだこーで。 ソファ下におもちゃが入り込むのを防止する柵…

ブログの変化を振り返る

こんにちは、あーるです。本日はブログを始めてからの振り返りをします。 きっかけは育児ポートフォリオを読み返したこと。どうして始めたのか?からブログ全体の振り返りになっていきました。 2015年10月 スタート 当初は主にコーデブログとして始まりまし…

帰省。エアコンのない場所で気づいたこと、感じたこと。

お盆の集まりから帰ってきました。 旦那の実家そのものではなく、お墓のある所に住み続けている親戚宅に各地から10数人集います。 これぞ古民家、という佇まいの歴史を感じる家の趣は素晴らしいのてすが。 エアコンがない! 虫が多すぎる! という環境からな…

今週のコーデ&週記。

こんばんは、あーるです。 お天気崩れ気味だった今週をコーデと共に振り返り。 ・ユニクロのノースリーブリブニット ・ユニクロ&ルメールのシアサッカーフレアスカート。 ・ガーリーラウンジのTストラップ。 気分が優れないので黒×赤のパキッと気合い色で。…

4歳&2歳&4歳。雨の日の遊びいろいろ。

おはようございます、あーるです。今週は東京はお天気が不安定でした。長い夏休み、出かけられない日(や、出掛けたくない日!)もあるかと思います。そんな時に家で出来る遊びの紹介です。 ちなみに姉&姪っ子が来まして実際遊んだ日のこと。プールに行こう…

雨の日のシャボン玉。割れない理由って?

こんばんは、あーるです。 先日雨の日にベランダでシャボン玉をしていたのですが、娘がはしゃいでいて気づいたことがあります。 「シャボン玉さわっちゃった!」 「つん、つん」 と、落ちて割れないままのシャボン玉に大喜び。 使っていたのは特別なものでは…

映画「おさるのジョージ」黄色い帽子のおじさんとジョージの出会いの話。

こんにちは、あーるです。今日は息子が大好きな「おさるのジョージ」の映画版についてです。 Amazonプライムで見るのは殆どジョージな息子。「シーズン9のあの話が良い」とか「次が面白いんだよね!」と台詞を言ってみたり…というくらい見こんでいます。先日…

年中男子とキラキラの靴(瞬足デビューは、まだです)。

こんばんは、あーるです。親の好みを押し付けないように…と思ってはいますが。ファッション的に積極的に寄せたくないものも、正直あります。 その1つが「瞬足」。 全然、瞬足自体や履いている人をけなしているわけではありません。ただ、デザインが私好みじ…

育児ポートフォリオ。息子4歳8ヶ月、娘2歳2ヶ月。

こんにちは、あーるです。月初のうちに先月の振り返り、育児ポートフォリオ13回目です。 ・子どものこと・身体、こころの発達、食事やトイレの様子、好きな遊びなど ・自分のこと、取り組んだことや考えていることなど を中心に振り返ります。 息子4歳8ヶ月…

今週のコーデ&週記。出掛けてる、ご飯は作ってない夏休み。

こんばんは、あーるです。今週をコーデと共に振り返り。一日中子どもと一緒の夏休みなので努めて出掛けるようにしています。どこを力抜いてるかというと…やっぱり食事づくりですかね~。 ではいざ振り返り。週頭はまだ実家でした。 実家置き服&置き靴。無印T…

夏休み、東京ドームシティお出かけレポ。

こんばんは、あーるです。今回は夏休み中に出かけた東京ドームシティのお出かけレポです。回数券のような優待チケットで、アトラクションズ、ホテルランチ、アソボーノを回ってきました。 ◇行った日の状況。 夏休み中の平日・炎天下が続いた合間の28度くらい…

ベランダウッドパネル化計画、完成。ついでに掃除が進化する。

こんにちは、あーるです。今日は夏休み前に完成しましたベランダを公開です。といいつつ半分くらい掃除の話になります。 入り口。 サンダル置いてますがほぼ履いてません、黄色いのはDAISO(150円)。 前回の記事 www.r-coordinate.com 完成図 中央にはしご…

セカンド抱っこ紐におすすめ、クロス抱っこ紐を買いました(抱っこ紐買うの実は四本目ですが…)

おはようございます、あーるです。今日は最近使っていて便利だな、と実感している抱っこひもについてです。 4歳&2歳で今更抱っこひも買い足し!?なんですが…いわゆる「クロス抱っこひも」をひと月ほど前に買いました。 買ったきっかけ。 兄の遊びに付き合っ…

映画『おおかみこどもの雨と雪』の感想。3度目はない…かも

こんにちは、あーるです。毎月1本は映画館で映画を見るのが最近の息抜きです。 先月は実は細田守監督の「未来のミライ」を見たいと思っていたのです。兄妹という我が家と家族構成が同じ設定。ですが…どうしても気になる「カメラを止めるな!」にしました。(…