あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雫井 脩介「望み」感想。

こんにちは、あーるです。 色々力が分散されていますが、どーにかまた定期的に書きたい気持ちはあります。 久々の読書感想です。 雫井 脩介「望み」です。映画化も決まっている小説。読んだきっかけは友人からのお勧めでした。止められなくて一晩で読破。 登…

コーデ&週記、7月その4。

こんばんは、あーるです。コーデと週記だけでも定期的に。 自作リネンタンクトップ、CINEMAclubワイドクロップトテニム、500円バレエ。テイクアウトしたランチにエコバッグが付いていたのでちょっとの外出に活用。 ユニクロユーのTシャツS、自作リネンタック…

先週のコーデ&週記。7月その3。雨コーデ多し。

こんばんは、あーるです。さて、先週分のコーデ&週記です。梅雨が明けませんね、。 寒かった日。さすがにフリークスストアのマウンテンパーカーは着すぎたか…体調が悪くなったかと思う冷えた日。青ワンピはダナ・ファヌル、レインブーツはwild tree。 リブカ…

49日前の日記。自粛明けのメンタル

こんばんは、あーるです。※49日前に書いた日記です。 ************ イトコの葬儀でした。 いちいち書くことでもないかな?と思うんだけど。なかったようにもしておけない自分。 子どもたちは旦那に託して一人で行きました。 昨年、メンタルヘルスマネジメン…

コーデ&週記、7月その2。ひたすらノースリーブ。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 mili an deni(ミリアンデニ)のノースリーブリブカットソー、自作綿麻サーキュラースカート、ガーリィラウンジのTストラップ。スカートは2年前に作りました。今年は久々。配色が大人っぽいチェ…

誕生日プレゼントにSK-II。

こんばんは、あーるです。 (SK-IIの製品レポ的なことは大して書いてません)。 先月誕生日を迎えました。41歳になりました。 旦那から誕生日何がほしい?と聞かれ。 「そうだなぁ~絶対自分で買わないものにしようかな。SK-IIとか!」 と考え半ばに言ったので…

最近作ったもの。

こんばんは、あーるです。最近作ったものの記録です。 ◯着物地タンクトップ 出来はいまいち。生地は大量にあるのでどうしよう。 ◯息子のランチョンマット追加 こちらは浴衣地。昔、息子の甚平を作りましたが二度と作りたくない笑。パーツが本当に多いのです……

コーデ&週記。7月その1~モノトーン週間~

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 先週黒×白のコーデがしっくりきたので、意識的にモノトーン多めな今週です。 自作コットンローンブラウス、ユニクロアンクルパンツ、ガーリィラウンジのエナメルバレエ。やっぱりちょっとヒール…

映画「ストーリー・オブ・マイ・ライフ 私の若草物語」感想

こんにちは、あーるです。久々映画館に行きましたので感想を。 ルイーザ・メイ・オルコットが自身の家族をモチーフに描いた自伝的小説「若草物語」。19世紀のマサチューセッツ州を舞台にそれぞれの人生を駆け抜けていく四姉妹のストーリーを次女ジョーの目を…

6歳&4歳、最近の絵など。

こんばんは、あーるです。 たまに載せているこのシリーズです。 息子は絵より相変わらず野球の得点表やスタメンの予想などを書き連ねていますが、最近はこれ。 部屋の至るところに標語を貼ってくれました笑 トイレの中、洗面所、廊下etc。大事なことなんでこ…