あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

濃グリーンのショートブーツ。

こんにちは、あーるです。大分涼しくなってきましたね。 先週、8月末から迷っていたブーツを買いました。 黒いブーツを一昨年修理して履いており。メンテナンスして長く履けるもの、出来れば日本製のものが欲しいな、と考えていたのです。 apreのショートブ…

コーデ&週記9月その4。連休、雨、週末。

こんばんは、あーるです。連休もあったので週末が早い気分です。コーデと共に一週間の振り返り。 and MeのノースリーブTシャツ、kirakira shopのコットンレーヨンカーディガン、do classeのデュアルストレッチワイドパンツ、TRE DUE NOVEの青パンプス。 エン…

最近の絵など、6歳、4歳、&41歳

こんばんは、あーるです。 最近の絵などをまとめてみます(&41歳私の挑戦含む)。 娘4歳 和室のふすま1枚を娘ギャラリーに。どんどん描くので…ボールペン優勢からクレヨン、色鉛筆など使うように。キティちゃんやらアンパンマンやら。右側の塗り絵の元の線画…

「待って」という時のママはこわい。

こんばんは、あーるです。 また反省ブログ。 わたしがあそぼうって言ったときに「ちょっと待って!」って言うママがこわいの。 はぁ~。 4歳にこんなこと言わせてはダメだねー。言い方+顔もゲンナリしてるんだと思う。 ちょっとまって!だとこわいから、ち…

映画「かずら」の思い出。

こんばんは、あーるです。 さすがに。ここ最近の訃報はこたえる。今年の半ばに似た理由で親戚を亡くしている自分としてはどうしたってこたえるでしょ。考えても答えは尽きないよね、当然。四六時中考えてしまう時期が過ぎたと思えば、またキッカケとなる出来…

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』感想。

こんばんは、あーるです。 映画の感想、『窮鼠はチーズの夢を見る』です。 映画友とちょっと観たいよねぇ~と話していた一作。連休初日でしたが映画館は一つ飛ばしでの席予約は終わってましたが、たまたま隣は空いてました(席の売り方はそれぞれの会社にも…

コーデ&週記、9月その3。主婦業の休日。

こんばんは、あーるです。コーデと共に週の振り返りです。今週は本当にストレスフルだったのです。解消すべく?主婦業休日を1日堪能しました。 Into the WildTシャツ、Johnbullのデニム、レオパード柄パンプスはHIRAKI。公園で学校の友達と遊びました…って…

「もう二度とお弁当作らない」。

こんにちは、あーるです。 あー…言っちゃダメなヤツです! 2学期は始まっているのですが、平日息子と娘が家にいる日がありまして。お弁当を作りました。 「今日弁当の気分じゃない」 「ごはんを一口おにぎりにしないと摘まみにくい」(そんなの年長の途中で…

映画「クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」感想。

こんばんは、あーるです。 先週、楽しみにしていたクレヨンしんちゃんの映画最新作を見に行ってきました。 「クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」です。 ※映画館自体は一つおきにしか予約出来ないようになっており、検温も行っての…

コーデ&週記、9月その2。

こんばんは、あーるです。 コーデと共に一週間の振り返りです。 mili an deniのハイネックリブノースリーブ、do classeのデュアルストレッチワイドパンツ、TRE DUE NOVEのパンプス。青×黒はパキッとして好きです。 完全に同じですが、別の日。バッグはJuly n…

掛け時計、電波式を止めてみる。雷の影響?

こんばんは、あーるです。 リビングの掛け時計を買い換えました。非電波にしました。 スッキリシンプルなデザイン。 これまでの時計、三回ほど止まっているんですよ。 気づくと12時を指している。 失敗写真ですが、現物はもうない、、 荒天続きで雷の音が凄…

コーデ&週記、9月その1。小一男子の下着へのこだわり、が出始める。

こんばんは、あーるです。 9月に入りましたがまだまだ暑い!コーデは夏っぽいです。 トップスは殆んど黒か白。ハイネックリブノースリーブと、白のノースリーブTシャツ。今年買った2枚をヘビロテしてますね。去年はニットの気分だったけど、今年はピッタリし…

映画「アルプススタンドのはしの方」感想。

いつも読んでいる映画ブログで何人かの方がレビューしていたり、野球好き界隈で話題になっていたので気になっていた一作。 あ、野球好きじゃなくても楽しめます! むしろ好きじゃない方が共感できる部分もあるかもしれません。私は野球も好きなので、否応な…