あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7歳男子&4歳女子、最近買った靴。ついに瞬足卒業。

こんばんは、あーるです。 最近買った子供靴です。 幼稚園の頃の話です。 ママ友たちと公園で「何故男子はキラキラした靴が好きなんだろう」「走ると電気がつく靴を欲しがって困る」「瞬足のデザインって、なんでこんなガチャガチャしてるんだろう」→これを…

コーデ&週記、2月その3。豪雨も晴天も/素晴らしき世界。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 ワークマンのレインコート、プロディガルのカシミヤスヌード、SPLASHFIRSTの青リブニット、doclasseの黒スキニー、WILDTREEのレインブーツ。 月曜から雨が凄くて参りました。レインコート重宝し…

経過観察、ベランダの植物。盆栽の桜を購入。

こんばんは、あーるです。 ベランダの植物たちの記録です。 アボカド…一本目はぐんぐん伸びて、剪定したのですがちょっと斜めになってしまった。 二本目は、伸びてこなくなったので、一度上をカット。脇芽が出るかな。食べ終わった種でここまで観葉植物的に…

コーデ&週記。2月その2。今更ダウンが登場/バレンタイン/数年ぶりに大河ドラマ。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 Abahouse Devinetteのスタンドカラーコート、PLAUのニットプリーツ、TRE DUE NOVEのパンプス。このニットプリーツ昨年購入して散々活躍したもの。処分を迷ったけれど今年初めて着てみて、う~ん…

極小スマホショルダー作成(レザーとリバティプリントビニコ)

こんばんは(っていう時間でもない)、あーるです。 最近作ったものの記録。スマホとカードホルダーと鍵を持ち歩くギリギリサイズの、ミニショルダーを作りました。 スマホ・カード・家の鍵・自転車の鍵(駐輪場等に停めている間) この4つを一体にしていない…

コーデ&週記。お雛様/公園の蝋梅/スマホポーチ試作。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 買い物欲を押さえるべく?最近使っていない服やバッグを使ってみる週間。 ロックエーベンのマフラー、UNIQLOのウールカシミヤチェスターコート、CINEMACLUBのスキニー、apreのレースアップシュ…

ワワッ・ワワッ・ワークマン。レディース高撥水フーデッドロングを購入。

こんばんは、あーるです。 ワークマンといったら、わわっ…というイメージでした。すっかり変わりましたね。 レインコートを購入です。 ワークマン女子としてトレンチ風に着ようかな~というより、普通に高機能な雨の日用レインコートとして着用目的。お店に…

上履き袋作り替え、小一男子。

こんにちは、あーるです。 息子が小学生になり、上履き袋を作り直しました。幼稚園のままでいいかな?と使っていたのですが、どんどん大きくなり「入れづらい…」。 きがえ袋→体操着入れ コップ袋→ランチョンマット入れ と、使えるものは転用しています。 柄…