あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年中娘、始めたこと。①ポピー「あかどり」

おはようございます、あーるです。 この春年中になった娘です。ポピーの「あかどり」を始めました。 これまで、家庭学習はたまに市販のドリルを買っていました。毎日決まった時に…というより、気分がのれば一気にやるという形。 その他、好きなことは絵を描…

小2で視力急低下。0.1以下!?サプリと目薬活用中。

こんばんは、あーるです。 小2の息子、視力が大幅に落ちました。息子との会話の中で落ちている予感はしていたので、春休みに既に眼科に行ったのですが…思った以上。学校の検診はタイミング悪く新メガネの引き取り日。旧メガネでは例の輪っかの表の、一番上…

コーデ&週記、4月その4。ネイルを新しく。

こんばんは、あーるです。 コーデと共に一週間振り返りです。 omnesのバスクシャツ、GUの裏起毛ストレートパンツ、ヒラキの500円バレエ。今年も活用し始めた真っ白バレエシューズです。パンツはほんのり寒い時もある今、色は春っぽいので丁度良い。 OPAQUE.C…

ランニングウェアを買い足し。平日の朝走るのは気持ちいい。

こんにちは、あーるです。 最近、幼稚園に娘を送りに行った足で公園に行き、走っています。 ってことで、ランニングウェアを買い足しました(そういうことになるんです!)。ランニングのショートパンツに丁度良いものを見つけたので紹介です。 これまでのウ…

最近のスキンケア。顔=ハトムギ化粧水(限定スプレーノズル付き)、首=クビジン。

こんばんは、あーるです。 最近のスキンケアメモ。 昨年一度は使ってみたかったSK‐Ⅱ~ハトムギ~日本酒の化粧水と使っている最中です。劇的な変化はないので次はまたハトムギに戻します。肌が強いせいかもしれません… 日本酒の化粧水にした理由はポンプ式が…

小2息子。チャレンジタッチの行く末とその他諸々。

さて、どうしましょう。って、ことで先ほど解約の電話をしました。 昨年は7月まで考える力もやっていました。100%自粛期間中は私も一緒に取り組みましたし、もて余した時間を使うのにあって良かった、と思っています。 内容は良かったです。押し花作りや、…

コーデ&週記、4月その3。マウンテンパーカー買う/保護者会の沈黙/のらぼう

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 OPAQUE.CLIPのリブカットソー、クレアモードのロングスカート、asicsのスニーカー、 マウンテンパーカーはヒラキ、あの靴の。去年サンダル代わりに500円バレエシューズを買ったのですが今年も購…

最近作ったもの、ぬいぐるみドレス、マスク、娘マスク、自分リバティワイドパンツ。

こんばんは、あーるです。最近のハンドメイド記録諸々。 ●キティちゃんドレス 結婚式をしたいというので。色はピンクを希望、いっぱい生地は余ってるのよ…前シリーズのプリキュアの服を作ってと頼まれて「やっぱりいいや」となったから涙。 ウエストゴム・上…

コーデ&週記、4月その2。幼稚園スタート/やっとエヴァを見る

こんばんは、あーるです。微妙に寒かったり暖かかったり、一枚羽織るか迷うこの頃ですね。ではコーデと共に振り返り。 ensuite lumiereのカットソー、ユニクロアンクルパンツ、cava cavaのニットパンプス(懸賞で当たった!)、自作トート。パンツ~パンプスを…

工作。アリエル(リトルマーメイド)のお家。

こんにちは、あーるです。 リトルマーメイドにハマっている娘です(しかし、U-NEXTのポイントでレンタルしていて、ディズニープラスには入っていない…)。 アリエルのお人形が欲しいと思って作ったんだ!というのがこちら。 4歳にしては、この立体感!なかなか…

●お試し●カウンターに花を。「bloomee ブルーミ―(旧ブルーミ―ライフ)」体験。

こんにちは、あーるです。 気になっていた花の定期お届けサービス「ブルーミ―」について。 ご縁あって今回800円コースのお花をお試し体験したので紹介します。 思いついたら、カウンターに飾る花を買っています。花屋さんだったり、スーパーの端にあるサービ…

コーデ&週記、4月その1。なんだか不調、春アウター迷子/陶芸体験へ行く

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。春アウターが欲しい…と思っている間に要らない季節になりそうで、迷ってばかりです。では、振り返り。 LIUGOOのライダース、omnesのバスクシャツ、ドミンゴのベイカースカート、TRE DUE NOVEのパ…