あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

youtube、サブスク、ゲーム周りの悩み事ツラツラ。

こんにちは、あーるです。 youtubeなどと子どもとの付き合い方を、悩み中です。結論はないけれど、現状の記録。 息子は小二、娘は年中です。 ユーチューブは自分の子ども時代と比較するものがないので、手探り。サブスクとゲーム関連も引き続き悩んでいます…

コーデ&週記。ピアノ発表会、メダカを飼う

おはようございます、あーるです。眠くて夜ブログを書けなくなってきた…先週コーデと共に一週間の振り返り。 sunny labelのインド刺繍ブラウスにLevi'sのカスタムテーパード、白バレエ、自作トート。誕生日に一緒に買い物に行ってプレゼントとして貰いました…

種からりんご、トマトの苗、ベランダ色々。

こんにちは、あーるです。 ベランダ植物がまた増えまして。 りんご りんごのタネを直接土に埋めたら出てこない。調べてみますと、濡らしたキッチンペーパーに包んで冷蔵庫に入れておくとよいとのことで。 上が2週間程。少し芽が出てます。 2~3日常温に出し…

コーデ&週記、6月その3。一週間禁酒。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 mili an deniのハイネックリブノースリーブ、Levi'sカスタムテーパード、cavacavaのニットパンプス。食パンだけ買いたくて…袋は貰わず、、 LFOの黒ノースリーブ、元ブランドのタグはカットさ…

コーデ&週記、6月その2。ひとり野球観戦/宣言とは何ぞや。

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 mili an deniのハイネック リブノースリーブ、ユニクロアンクルパンツ、ガーリィラウンジのエナメルバレエ。 ユニクロのノースリーブコットンニット、四年前くらいのもの?今年のフレン…

O脚改善ストレッチ、4週目。

こんにちは、あーるです。 さて、三週目が停滞したので二回繰り返したあと、四週目の課題に入りました。 キッツいよ。 先週と今週(28日目と21日目) 初日と今週 膝下の曲がりは改善してるような? 最後、仕上げのストレッチでこんなのがありまして。 ※ばっち…

年中娘、始めたこと②、ピアノ。

こんにちは、あーるです。 ①(ポピーを始めた)を書いてからしばらく経ってましたが②です。ピアノです。 これは、もう「お兄ちゃんのやってることを私もやりたい」ですよね。 手が小さいし、力も足りないかな?と思っていたのでタイミングをうかがっていたの…

経過観察、ベランダ。

こんばんは、あーるです。ベランダの経過観察。夜中だけど。 朝顔が早くも咲きました。 去年、学校で育てた朝顔から採った種を植えたものです。そういや去年種蒔いた頃は、休校していたな、、 アボカドは相変わらず元気。立派に観葉植物してます。 剪定に失…

夏の羽織りもの問題。DoCLASSEのUVスラブ 2WAYカーデチュニック が良い感じ。

こんばんは、あーるです。 夏の羽織りものについて毎年悩むのですが…今年は早めに買いました。 Do CLAsseの「UVスラブ2WAYカーデチュニック」です。 チュニック丈なので、長すぎないのが背が低い自分にはバランスがとりやすい。 ボタンを留めたらチュニック…

コーデ&週記、6月その1。もうノースリーブ解禁、デニム多め。/平日の昼ごはん

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 mili an deniのハイネックノースリーブ。昨年色違いを買おうとして思い止まったが、白と紺を買い足し。買うならシーズン頭に!どんどん使う。デニムはLevi'sカスタムテーパード、cavacavaのニッ…

人形遊びに5分と付き合えない

朝六時に目覚めたのでダラダラスマホをしていたら娘が起きてきた。 お人形で遊ぼう、という。 お気に入りを2つ出してきて 「今日はパーティー。ドレスを着替えなきゃ」 と語り出す。最低限スマホを触るのをやめたけど(やめなければ、娘にスマホなんてやめて…

O脚改善ストレッチ経過。3週目。

こんばんは、あーるです。 さて、継続中のO脚改善ストレッチです。 3週目は割とキツくなり、実行できたのも6割くらい… 基本&1,2週目のお風呂で出来るものはお風呂で行い、残りを出てから…と進めていたのですが細切れに行うと、やりそびれているものも。 今…