あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「竜とそばかすの姫」見た。んー。

さて、久しぶりに映画館に行きました。いまは、一つ空けて予約するようになっていました。行ってみれば一列に一人くらいしかいなかったわけですが。 で、気になっていた「竜とそばかすの姫」見てきたんです。 音と色の洪水を浴びたーーーー! という、、とこ…

憧れのドラえもん押し入れ部屋の現在

こんにちは、あーるです。 月に一度の有給休暇、午前中はひたすらダラダラしてしまいました。 「どこいくの?」と夫が聞いてきましたが…誰もいない家でダラダラする、ただそれだけでも贅沢ってものですよ。。さすがに少し勿体ないので活動開始。 コロナ禍が…

オリンピック。(そういえば、カヌー会場を建設中に見ていたな…)

始まってますね。 TVに映し出されたカヌーの競技を見て、ああ!これはもしや。と思い返してみたら。 www.r-coordinate.com こちらでしたね。 しかし、葛西臨海公園は今緊急事態宣言に伴い休園中。 駐車場も全面使用中止。 www.tokyo-park.or.jp あの頃は、期…

コーデ&週記、7月その4。ランニングで初めて転んだ…膝が痛い / お知らせ少々

こんばんは、あーるです。夏休み始まりました。去年は短かったから…今年は手強そうです。ということで、コーデと共に振り返ります。 LFOのノースリーブトップス、自作リバティワイドパンツ。モリスのいちご泥棒柄。どうもルームウェアっぽくて(実際今年、SN…

コーデ&週記、7月その3。ワクチン接種、今年も東京ドームシティアトラクションズ。

おはようございます、あーるです。先週のコーデと共に一週間の振り返りです。 梅雨明けで暑い。やっと、家庭内での風邪の伝染し合いが終わりました…。 BARBAバルバのノースリーブシャツ、クレアモードのロングスカート、ガーリィラウンジのエナメルストラッ…

ワクチン接種その1。

こんばんは、あーるです。はてなのAndroidアプリの調子が悪いな、、 久々にスマホのブラウザから書いています。 自治体で予約を済ませたのですが、夫の職域接種で空きが出たとのことで受けてきました。 ワクチンは余っているとか足りないとか、色々情報があ…

コーデ&週記、7月その2。幼稚園風邪で一週間休み、のちベランダプール開き。

こんばんは、あーるです。 コーデと共に一週間の振り返り、しかし月~金でほぼ外出しなかった。合計1時間くらいじゃないか!? なのでコーデ記録が少ない。 doclasseのTシャツと、ユニクロハイライズワイドのカットオフ(2017)。この日は娘もギリギリ散歩して…

7才5才、最近の絵

最近の絵の記録です。 息子7才 安心してー!買うから、買うから!秋には新型が出るそうだけど、抽選に当たるものなのだろうか… 野球場。まだ、地域のチームには入らずバッティングセンターや公園で自由にやっています。 「ねりけしを、女子にヤメロと言われ…

楽天アプリを削除。のち、久々のお買いものマラソン記録。

こんにちは、あーるです。 スマホのホーム画面をスッキリさせるべく、楽天市場のアプリを削除しました (楽天カードや銀行は残しています)。 楽天カードの、プレミアムの恩恵が4月から変わってしまったし、マイナポイントも貰い切ったし。アプリで+1ポイン…

石鹸派から「アロマのやさしさ」へ シャンプー変更。

こんにちは、あーるです。 長年の石鹸派でしたが、最近シャンプーを変えました。理由は髪を伸ばしているからです。 息子が生まれる直前からなので、8年ほどアレッポの石鹸で洗髪していたのです。 あの頃は、第一子ということで今よりも神経質。肌に触れるも…

コーデ&週記。7月その1、一年越しの映画アンパンマン。息子とサイゼリヤ。

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。月曜朝の恒例になってきた…?雨続きでしたね。 IN TO THE WILDのセリフTシャツ、クレアモードのロングスカート、NIKEのタンジュンって日本語の単純から名づけられているそうですよ。ト…

最近作ったもの、ヘアバンド作りにハマっています。

こんばんは、あーるです。 久々ハンドメイド記録です。 ただいま髪を伸ばしているので、前髪が邪魔。カチューシャも愛用してますが、長時間使うと、多少頭が痛くなるのです。 広がるかな?と、しばらく筒のようなもの(ご、ごみ箱です)にはめてみたりするので…

女児のインナー問題、絶対に嫌なこと。

こんばんは、あーるです。 理想的な、女児のインナーを見つけたので紹介です。 個人的に親として絶っ対に嫌なのは、スカートの下から「いかにも下着です」という色のインナーが見えること。必然的に、一部丈黒スパッツを履かせています。 でも、夏は暑そう。…

メダカを飼う。マンションでも生き物を育てたい。

こんばんは、あーるです。 突然ではありますが、メダカを育てることになりました。 キッチン側からのメダカたち。 公園でママ友が「メダカが増えすぎちゃってさ~。いらない?」という会話にかぶせ気味に「ほしいほしい!」と。 答えたのは息子です。 すぐ後…

梱包テープ(大)の据え置きカッター。夫婦の小競り合いが一つ減る。

こんにちは、あーるです。 些細なものなんですが、買って良かったもの。 透明のバリバリテープ(OPPテープ)用の、据え置きテープカッター。 便利です。 これ買うまで、テープに直接付いていたカッターを使っていたのですが。こんなの。 3M スコッチ ガムテ…