あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のまとめ月記。

こんにちは、あーるです。突然のまとめ月記復活! 大分書いてませんでした。 www.r-coordinate.com 夏休み振り返りも兼ねて。 兄7歳・主に宿題メモ 〇配信されたドリルは延べ1週間ほどで終了。7月にやり始め、間が空き、終わらせたのは8月後半だった… 〇苦労…

コーデ&週記、8月その5。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 LFO(love fashion outlet)のトップス、ストレッチ素材のハリのある化繊できちんと感があります。スカートはクレアモードの薄手のポンチ素材。セットアップのようにも見える。cavacavaのニットパ…

休校(夏休みの延長ではない…)

こんにちは、あーるです。 休校となっています。足並みをそろえて幼稚園も休園。 学校では、配布されているタブレットに時間割が配信され、ある程度細かく1時間目にはこれをやってください云々、と指定がある。 多少は、こんな予定があったほうがありがたい…

【経過観察】ベランダ植物・2021夏

こんばんは、あーるです。度々書いてます、ベランダ植物の様子です。 右から 桜盆栽、アサガオ(去年出来た種より)、ミニトマト(今年の学校での課題)、りんご、びわ アボカドとミリオンベル アボカド、植えたの2019年だって。随分大きくなりました。腰の高さ…

コーデ&週記、8月その4。夏らしい思い出少し。

こんばんは、あーるです。ほぼ夏休み最後の週です。 コーデと共に一週間を振り返ります。 ogu-oiのInto the WildTシャツ、Levi's502、asicsのビッガー、ルートートのエコバッグ。ゆるコーデ。 CINEMACLUBのピマコットンTシャツ、クレアモードのロングスカー…

外出、ノーマスクの3分

徒歩3分ほどのコンビニに出た。 ハムカツ用のハムを買うためだったけど、夫との会話でムッと来たから頭を冷やしたかったのもある。 ドアを開けて直ぐにマスクを忘れたことに気づいた。不思議なものだ、肌に当たる空気感が違うのか瞬間的に(あ…!)とは思った…

コーデ&週記、8月その3。雨、雨。布山の整理。

こんばんは、あーるです。 コーデと共に一週間の振り返りです。雨で殆ど出掛けていないので記録少なめ。 andMeのノースリーブ、Levi's502、白バレエ。秋冬はどうやってこのデニム着ようかな。アウター合わせたら子どもっぽくなりそうだ。 mili an deniのノー…

最近作ったもの。ミラノコレクションの空ケースを、プリキュア用に塗り替え / リカちゃんの服  

こんにちは、あーるです。 数日娘と二人で過ごしました。最近乗り物を嫌がるので夫と息子だけで出かけていまして。ということで、娘の要望にふんだんに応えています。 …どうしても、一緒に遊ぶというより何かを私が作ることに逃げてしまうな。 で、「逃げる…

モデルナ2回終了。

こんばんは、あーるです。 10日の昼間にモデルナの二回目を打って、昨日はほぼ一日寝ていました。 夫が二週間ほど前に打って、かなり熱が出たので警戒していました。ってことで、夫はテレワークにしておいて、会議もほぼ入れずにいてくれて。息子のスイミン…

コーデ&週記、8月その2。 人間ドック / とある野球選手のこと

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返り。三連休は、ネットの通じにくい場所にいました。ということで、帰宅した今日記録。 mackintosh philosophyのポロシャツ、クレアモードのロングスカート、白バレエ。 息子の野球教室見学。なかなか良さ…

コーデ&週記、8月その1。ダラダラ夏休み。/ 読書

こんばんは、あーるです。8月になりましたね。コーデと共に一週間のふりかえりです。 mili an deniのノースリーブカットソー紺、自作サーキュラースカート、ガーリィラウンジのサンダル。 スカートは3年前かな?糸の打ち込みが密で色が全然褪せないのです。…