あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週記&コーデ 1月その5。休園&休校二週目。

おはようございます、あーるです。 一週間の振り返りと共にコーデを記録します。 まるまる二週間、子どもら2人が休みというのは大分堪えました。小学校はオンライン授業してくれますが、だんだんダレてくる。先生の見ていないスキに落書きをみせあったりとか…

経過観察 ベランダ植物2022冬。種からアボカド、りんご、びわ、盆栽桜、挿し木で梅。

こんにちは、あーるです。 半年ぶりにベランダ植物たちの生育の様子を。 ◆アボカド 2019年に種から植えて85㎝くらいにまで育っています。冬場(1月くらいにぐっと寒くなってから)は室内に入れています。 後ろはフェイクグリーンです。中野に住んでいた頃ブロ…

切手でお茶やシャンプーが買える。ティーライフでお買い物。

おはようございます、あーるです。 お年玉年賀はがきで、切手シートが4枚当たりました。年々減ってますね。もらうのも出すのも減っているので当然です。 我が家には、切手が沢山たまっていまして。額面が変わる前の、50円とか80円とかも…。 これをどうにか出…

週記&コーデ 1月その4。オンライン授業、幼稚園休み、人生ゲーム四回。

こんばんは、あーるです。 コーデと共に一週間の振り返りです。 さて、タイトルの通り子どもたちずっと家におりました。 息子はオンラインで授業。最初は2人だったのですが、段々増えていくことよ…!我が家は家族が濃厚接種者かどうか?の判定待ちにより登校…

楽天お買い物記録 1月お買い物マラソンなど。

最近の楽天でのお買い物記録です。 マラソンで7店、他の期間に諸々買っています。 ◆プチギフト用お菓子 退院の報告と共に、お友達に渡しました。 大袈裟過ぎず、可愛いもの。 パッケージがいくつもあって、どれも素敵で選ぶのに迷います。手元には自分用に買…

パーマンマスクの作り方パー子Ver. ( 及び、母が娘におもちゃを作る理由)

パー子のマスクの作り方の記録です。 ドラえもんにたまに出てくるから知って、ハマったパーマン(12月はアマゾンで見れたようですが、今はdアニメストアforAmazonになっています)。令和の今、グッズはやはり売っておらず工作しました。 ざっとネットを当た…

週記&コーデ。1月その3。家遊びに勤しむ。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返り。今週から園と学校が始まりました。 しかし、近いところでコロナが発生し休みが増えた…のでまた家遊び諸々。 延々と、こんな画像を撮ってリカちゃんフォトブックを作成中です。次から次へとディレクタ…

週記&コーデ。1月その2。色々作ったね。

こんばんは、あーるです。一週間の振り返りと共にコーデを記録します。 雪!東京、思った以上に降りましたね。これは降り始め14:30くらい。人が踏みしめて無さそうなエリアを狙って行きました。 作ったもの。 帰省せず、家にいる時間多し。一泊姉夫婦たちが…

桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」埼玉スーパーアリーナ公演感想。

※桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」の11/20(土)埼玉スーパーアリーナ公演に参加しました。ほぼ当日に書きあげていたブログ。公式Twitterもセットリストを公開したことだし、オンライン特別追加公演と銘打った配信ライブも行われているし、…

コーデ&週記、2022年、1月その1。散歩と帽子の毎日。

明けましておめでとうございます。 2022年初ブログです。本年も宜しくお願いします。 週記+ゆったり更新で今年も進めていきます。 ざっくり目標。 健康第一。言うのは簡単だけど食事と睡眠を特に見つめ直していきたい。で、身なりなんて二の次だ…となりそう…