あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーデ&週記。2月その4、少しずつ冬物着納め

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 GUのロングコート、UNITED ARROWSのニット、オニールオブダブリンのキルトスカート、apreのレースアップシューズ。久々ブーツ以外を。 kiss my lifeのレース帽子、indexの河田ダウン、…

コーデ&週記、2月その3。パツパツな週。

おはようございます。あーるです。色々なことに追われ朝になりました。それでもコーデと共に一週間を振り返り。 Abahouse Devinetteのスタンドカラーコート、母おさがりチェックスカート、レインブーツ、ウールハット。ただのレインブーツですが、パランスで…

コーデ&週記。2月その2。主婦業の休日。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 久々に主婦業休日です。 London traditionのダッフル、母お下がりキルトスカート、レインブーツ、LIMEのミニショルダー、SACの2wayリュックトート。 GUのコートとパンツ、ロイヤルブルーのリブ…

映画「ドライブ・マイ・カー」感想。

大画面でみるべき、という話を野球仲間(なぜか)から聞き、凱旋上映の始まった映画館で鑑賞。確かに、家では没頭出来ないし中断しながら見るのは絶対に薦められない。 前から観たかったので皆さんの感想もサラーッと見ていて、改めて読み直したりしています。…

アレキサンドライトからのメッセージ

今週のお題「自分に贈りたいもの」今週?先週のお題かな。乗っかるの久々です。 自分に贈りたいもの。既に手元に届いて書こうと思っていたリングについて。昨年12月の入院中、アレキサンドライトが誕生石になったというニュースを見かけました。病院はWi-Fi…

幼児ポピー「あかどり」を始めて10ヶ月。

こんにちは、あーるです。 娘が年中になってから、ポピーの「あかどり」を始めて10ヶ月が経ちました。 ひらがなが読めるようになった娘です。 きっと、このお風呂ポスターの効果が大きい筈(のちほど詳しく)。 ずっと貼っていてシワが凄いですが… 私の思う…

週記&コーデ、2月その1。通園通学再開。節分して、お雛様出して。

こんばんは、あーるです。今週は学校と園があり。様子見つつ行き始めました。家では節分の太巻きを作ったり、お雛様を出したり。季節感のあるイベントで、家にこもりがちな毎日に変化を出せればなあと。上達しない太巻きの写真は下に載せます。 では、コーデ…

ガパオライスをぶちまける

こんばんは、あーるです。 昨日の話。 小学校の時、鍋やフライパンの柄が、調理台からはみ出ないように、とやたらと言っていた先生がいたのだけど。 盛大にやってしまいました。 手が柄に当たってガパオライスの具が殆んど床に落ちた。凹むよなぁ、こういう…

アラフォー(ほぼ)専業主婦の被服費 2021

こんばんは、あーるです。直視したくはないけど、振り返ってみました。 2021年は、143,240円。 増えましたね。 ほぼ専業主婦。収入はアドセンス、ライティング周辺諸々の在宅ワーク。ですが、はてなプロに吸収されがち。アドセンスは、タイトル下に出ると鬱…

パンミックスが便利です / イースト菌を入れ忘れない方法

こんにちは、あーるです。 先日楽天で購入したパンミックスが便利だったので、リピートしました。 が、やってしまいました。イースト菌入れ忘れ。 朝、パンの焼ける香りで目が覚める筈なのに、全然、来ない。焼き上がりに蓋を開けた時のガッカリ感。買って7…