あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の知らせ。ウサギの死。

こんにちは、あーるです。 少し前に、娘とウサギのぬいぐるみの話を書いたのですが。 翌日に、園で飼っていたウサギが亡くなりました。 元気に土を掘っていた姿ばかり見ていたので、突然のことにびっくりした… 勿論、直接は関係ないのだけど。その巡り合わせ…

コーデ&週記。3月その4。何十年ぶりかのサンリオショップ。

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。子ども二人とも、春休みに突入しました。 ヒラキのマウンテンパーカー、CINEMACLUBのスキニー、ニューバランス、ユナイテッドアローズの白ニット。幼稚園に記念品の引き取りに行く。 自…

コーデ&週記、年中終了。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。暖かかったり寒かったり、しまおうと早々洗ったニットを結局着てしまいました。 ユニクロコットンカシミヤニット、ユニクロアンクルパンツ、JGcollectionのパンプス。自作マリメッコペタンコトー…

【ハンドメイド大人服】レトロ花柄スカート

こんにちは、あーるです。 春服を一着作りました。最近、リカちゃんや娘服が多かったので大人服は久々。 レトロ花柄のロングフレアスカートです。 生地はコットンレーヨン混紡のローン。リバティタナローンより、ほんの気持ち厚みがあるかな。 作り方は、マ…

コーデ&週記。3月その2。通院、保護者会。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 SATIOのストール、Levi'sの502、TRE DUE NOVEのブーツ、UNITED ARROWSのニット。 アウターを着ない日。 Highland2000のスヌード、WORKMANのレインコート、クレアモードのロングスカート。小雨。…

春のアイテム、イエローのポインテッドバレエ、ロイヤルブルーのショートカーディガン【 SOÉJU】、レトロ花柄スカート、コットンニットベレー。

こんにちは、あーるです。春物の話。 フル装備できるくらいに揃いました。 ・ SOÉJUのショートカーディガン。二着目のソージュ。信頼感抜群です。 色とショート丈が決め手。この手のブルーを確実に出してくれる期待が出来るのが、ソージュと、ジェンヌです。…

ぬいぐるみのウサギは、「死まない」。娘の優しさ。

おはようございます、あーるです。娘が大事にしているぬいぐるみの話。 2020年のサンタさんから娘へのプレゼントはうさぎのぬいぐるみだった。 これ、良くできていて。デフォルメの具合がぬいぐるみな可愛さもありリアルさもあり。抱っこしたときのくったり…

2021に見た映画を振り返る

おはようございます、あーるです。 2021年に見た映画をふりかえります。こういうの、せめて一月中にしておきたいかなーと思いながら結局2月を越えて3月です。昨年は感想を個別に書いていませんでしたね。愛読している映画ブログは大体自分が見るような作品に…

コーデ&週記、3月その1。ひなまつり。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。休園と花粉であまり出掛けない一週間でした。 indexのダウン、TAKASHIMAのニット、クレアモードのロングスカート、TRE DUE NOVEの青パンプス。ブーツをしまいたくなってきてパンプス。 Londontra…

毎日使うものを3つ、新しくした。

こんにちは、あーるです。毎日使うものはデザインも好きで機能性も高いものが良い。今あるものでも、大方満足しているし、買い替えは勿体ないんじゃないか…というアイテムを3つ買い換えました。 ①ミニショルダー この冬しばらく、黄色のミニショルダーを使っ…

地味な夕飯

こんばんは、あーるです。ある日の夕飯です。 ・ごはん ・お味噌汁(大根、わかめ、食べるときに各自おぼろ昆布を加える…大人だけです) ・大根の煮物(味付けは、ほぼ創味のつゆ) ・紅鮭ハラミ(パルシステムで買うお気に入り) ・大根の皮と人参のきんぴら(大根…