あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

10w2d妊婦健診、予定日変更??

本日妊婦健診。

心音も聞こえ、動いているのも見えて一安心。
しかし。

「ちょっと小さめだね」
と。
問題はないようですが。

「11日の予定日でこの大きさだと少し成長としては小さめで評価が低くなっちゃうから、う〜ん、この進行だと16日くらいなんだよね、正確には。遅めの設定の方が安心だから当初通り18日に戻します、いい?」

だいたいこんな風に言われて予定日後ろ倒しになりました。

ま、良いのだけど…小さめというのが少し引っかかりました。


あとは、第一子が無痛分娩だったので今回どうしようかと相談。
やってはいるのだけど、病院としてメインではなくて。前回はほぼ無痛分娩を選んでその為に選ぶ人もいるような病院だったから…ちょっと不安。

この話はまた持ち越しで。

今すぐ決めなくても良いとのことでちょっと迷い中です。

息子はちょっとぴーぴーしましたが概ね良い子でいてくれました。
次は一ヶ月後。

間が空くと少々不安ですが心穏やかに過ごそうと思います。