あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

昨晩のワンプレート、肉味噌のっけ大根ステーキ&お赤飯。

f:id:rno670:20151031094058j:image
昨日は母が来訪。
息子の誕生日が近いのでお赤飯とお煮しめ、なますを作ってきてくれました、ありがたい。

コロッケも買ってきてもらい、殆ど作るおかずが無かったのでストック用に肉味噌を作りました。最近はまっている大根ステーキにのせて。
肉味噌は木綿豆腐でカサ増し、ねぎ、しょうががたっぷりで豆板醤を少し加えたピリ辛風味の大人用です。

・肉味噌のっけ大根ステーキ
・お煮しめ  鶏肉、人参、大根、ごぼう、こんにゃく、厚揚げ
・紅白なます 大根&柿
・お赤飯
・コロッケ(半分だけ食べた)
・わかめとお豆腐、ほうれん草のお味噌汁


なんてお赤飯もちょっとしか盛らずヘルシー夕食みたいですが…間食が酷かったです。
マックのクラシックフライ、ケンタッキーのサーモンフライ、スッパムーチョ、野菜生活。

う〜ん酷い!反省の為に晒しておきます!
夕方の、これ食べづわりかなぁ…空腹からの揚げ物食べたい!が抑えきれなかったです。気をつけねば。。