あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

マタニティの10着着まわし アイテムリスト〜3か月目編〜

と言いつつ。
雨の一日、今日はアイテム紹介だけです。

家の中では例のホームウェア、studioclipのネルワンピ+ダウンベストを着ています。


f:id:rno670:20151101105155j:image
1  ツイードワンピ FREDY & GLOSTER  F
2  カシミヤカーディガン good day 7&i  S
3  タスマニアウールケーブルニット good day 7&i   S
4  ボーダーシャツ Factelier  S
5  チェックシャツ urbanresearch doors  F
6  風神莫大小(かざかみメリヤス)のパーカー yourobe ベルメゾン  S
7  カシミヤVニット UNIQLO  M
8  フレアショートパンツ LOWRYS FARM  F
9   ミラノリブスカート UNIQLO  M
10  レギンスパンツ 赤すぐオリジナル  S

通常はSサイズですが、幾つかのアイテムはサイズアップして買っています。





以前ほぼコーデのみのブログをやっていた時、10着着まわしに挑戦してみました。クローゼット改革中だったのもあり、減らしたり更新したりしたアイテムでやっていけるのかと。

結果、割と楽に出来た。

というのが感想です。
ならマタニティではどうかな?と再度挑戦します。

楽に出来たというのは、専業主婦(しかもママ友少ない…!)のオケージョンは大して無いからなのですが…。
家、公園、児童館、ショッピングセンター、カフェ。以上。そのくらい。


写真の10着は基本的には出掛けるけど散歩や児童館、買い物などそんなに汚れそうもない時。


午前中の公園コーデはダウンとスウェットあたりをローテーションしてると思います。この部分も汚れても良いけど好きな服、で固めたいのですが…今後の課題と予算によります!?


インナー&アウター、靴などの小物はカウントしない形で進めます。

今は体型的にそんなに問題無いけれど…今後同じアイテムでどうなるか?
寒かったらそこは身体を守るべく、10着+αアイテム足していきます♪

では、明日or明後日からゆるっとスタート〜。