あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

マタニティ用にUNIQLOのヒートテックニットタイツ(リブ)は使えるか?

f:id:rno670:20151114173113j:image
ヒートテックでリブニット。
深いグリーン!

マタニティにはない色が気に入って取り寄せました。オレンジも迷ったけどまず試しに一つ。
XLサイズもこの色もネットか超大型店限定。行けない距離じゃないけれど交通費と送料トントンなのでネットで買いました。


履いた感じは瞬間暖かい。
ヒートテックは暖かさの持続性が低いというデータもあるようですが実感としては良い感じ。
黒のワンピースに合わせたらステキかも…!

ただ、13wのお腹でも少しキツいです。
ちなみに現在のお腹周りは73cm。
オフィシャルの推奨サイズは〜81cmだったからギリギリいけるか、と踏んだもののちょっと甘かったです。


そこで、手間だけどゴムを入れ替えてみようと思い立ちました。

しかし!
ゴムは本体に縫い合わせてあるタイプでした。
抜き取れないので気をつけてくださいね(そんなに試す人いないと思うけど)。急いで開けた穴をかがりました…。

しばらく思いっきり伸ばしてハンガーにかけていましたが、天下のUNIQLO、そんなにすぐへたるゴムは使ってはおらず。

最終的に前だけゴムを切ってみました。
縫い合わせてある=前を切っても後ろはゴムが効いた状態。

これで、お腹の周りはニット生地の伸びのみなので肌当たりが優しくなりました。
履き心地的には…いや…良いですこれ!

今の所履いて生活していてもいきなりほつれたり裂けたりはしません。

ただ、見た目がヒドい。オススメはし難いけどもう一足くらいやっちゃうかも。
買ったまま使えないな…捨てるか…という人はその前に試してみても良いかもです。


オレンジ、どうしようかな〜。
スモーキーなブルーも気になる…。