あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

昨日のお買いもの、SATIOのカシミヤストール

グリーン×赤系のチェックのストールが欲しいと思って探していたのです。

ただ、これを見つけて
「あった!これだ!!」
とピンと来ました。

チェックも試しに巻いてみましたがこちらに決定。色づかいは考えていた通りでいろんな柄が混ざっているデザイン。



巻き方や見せる色によって表情が変わるし、ありがちでは無いけど奇抜でもなくて。
赤が鮮やか過ぎないからこんな青にも合わせられる(因みにこれが昨日書いた旦那からのプレゼントのニットチュニック)。

SATIOというのは三越伊勢丹のオリジナルブランド。ハンシャン山脈というところに生息する山羊の毛、ハンシャンカシミヤを使っているのが特徴とのこと。ミネラル分多い牧草の生える地域で良い毛が育つそう。
柔らかくて滑らか、しなやか。巻きやすくて軽いしとっても暖かいです。

お値段は私が買う小物としては26000円…!と、かなり張りましたが!大切に大活躍させようと思います。


隣にあったジョンストンズもつるふかですごく気持ちよかったです…(さすがに商品券ありでも手は出せません!)。



この冬シンプル服の程よいポイントになってくれそうです。