あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

14w6d 妊婦健診&息子のインフルエンザ予防接種。ワンピース&ゆるレギンスのマタニティコーデ


本日朝一で妊婦健診。

経膣ブローブの時期は終わったのでもうタイツを脱いだりはしなくてOK。

でもお腹は出しますのでゆるめのレギンスで調節し易く。
ワンピースはいつもの。

ワンピース UNIQLOポンチノースリーブ
レギンス 無印マタニティ
コート PISANELLO
ストール SATIO
ソックス 靴下屋
ガーリーラウンジ

午後は息子のインフルエンザ予防接種。

中身は同じです。
小児科はさらにごった返すのでスリッポン&斜めがけで身軽に。

レザージャケット greenery
オニツカタイガー
帽子 帽子屋ドリームウォーク
かばん far east leather

このかばん、かれこれ20年選手です。
お財布やかばんをオーダーしたり愛用していました。手元にあるのはこれだけかも。
いつの間にか原宿から下北沢に移転していたようで。
子連れの妊婦の下北は…ハードル高いけどいつかまた行きたいですね。


あ、隣の写真はその間に上に羽織っていたリバティの割烹着です。
たまにこういう予定の時は家に居るとき着ています、便利。


肝心の妊婦健診ですが、赤ちゃんは順調そうでなにより。
ただ、2週間後に胎盤のチェックだけ行う予定。
心配ないけどちょっと様子を慎重に見た方が良いとのことで…。

心配しすぎは気を病むだけなので普段どおり。
無理せず手を抜けるところは抜いていきたいと思います。