あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

100円ショップのまな板を使ってウクレレスタンドを作りました

f:id:rno670:20151216092131j:image
作ったというにはおこがましいほどです。
100均のまな板に家具屋さんで格安で購入した木っ端を張り付けてこれまた100均のイーゼルに立てただけ。

とはいえ、壁に直接立て掛けるより断然倒れず安定しています。

赤ちゃんって弦楽器の音が好きだと聞いて、生まれてからポロポロやっていました。
旦那はギターが弾けるので子守唄代わりに弾いてみたり。

私はウクレレソロのアメイジンググレイスと、伴奏の涙そうそうしかレパートリーが増えてませんが…。

息子はテレビでギターを弾いている映像が出るとウクレレで真似して爪弾いています。

小さくても本物の楽器で良い音が聴けるのは良いですね。オーガニックな音も耳に心地よいです。

う〜ん、もっと上達したい。