あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ワンプレートご飯、オイルアンドオイスターで豆腐クリームグラタン


f:id:rno670:20151217221730j:image

今日は焼き鮭と肉味噌もやしという手抜きご飯でしたので載せてなかったこちらを。

オイルアンドオイスターという牡蠣のオイル漬けを頂き、豆腐クリームでグラタンにしてみました。
牡蠣の風味が存分に感じられるので、アッサリ豆腐クリームで丁度良いバランスです。
その他の具はジャガイモ、ほうれん草、しめじ。クリームとチーズをかける前に既に具だけで美味しそうではありましたが…コンガリやってさらに美味しく頂きました!

まだあるのでパスタにでもしようかな。
粗く刻んでサラダのトッピングにしても美味しかったです。

残ったオイルは炒め物に使うと良いらしいので味わい尽くそうと思います。


花瑠&花星(おいる&おいすたー)牡蠣のオイル漬け (2個セット)

花瑠&花星(おいる&おいすたー)牡蠣のオイル漬け (2個セット)