あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

干し柿2015-2016、実食。

年を越していました干し柿。

12月半ばには部屋の中に保存していたのですが食べるのに少し躊躇しておりまして。
以外とこのブログ、干し柿で検索して下さる方がいらっしゃるので…その後をお伝えしたいと思います。

前回の経緯は「ええっ!食べるの⁉︎」という感じになるかもしれないので敢えてリンクしときません…


消毒を兼ねて、焼酎に潜らせてみました。
f:id:rno670:20160105170848j:image
アルコールを飛ばすため一晩置いてスライス。

f:id:rno670:20160106001341j:image
ちょっとした珍味の様になったかどうか。
お味は、ちゃんと干し柿でした。
ただ、もう少し早めに食べたほうがしっとりして良かったのかもしれません。

こわごわだった旦那も
「フツーだね。」
バーなどでナッツとかに紛れていたら普通に食べちゃうと思う、とのこと。


実家にも記念に1つお裾分けしました。
天麩羅にして食べた(そんな食べ方があるのか)ら美味しかったそうです。
加熱したら確かに良いかも…。

来年やってみるかはわかりませんが、多分また実家から柿をもらったら挑戦してみようと思います。
という、初の干し柿挑戦の結果報告でした。