あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

何気に今年初の買い物らしい買い物。creed×MENS BIGIのキレイ目ナイロンリュック。

(先日タイツは買いましたが)大きな買い物は今年初。MENS BIGIとのコラボ品です。

f:id:rno670:20160119224517j:image

嫌みのないツヤ感が大人っぽくて素敵なリュック。凄く気に入りました。アウトドア系のナイロンとは全然違います。
キレイ目な服に合わせやすいリュックを新調したかったのです。約25000円を半額で買えてお得でした。

今まで使っていたのはコムサイズムの中野店閉店セールで1000円で衝動買いしたもの。
何の変哲も無さすぎて逆に使い易く、思い入れがないのに意外と長持ちしてしまった…というアイテム。元取れ過ぎですね。合皮にヒビが入ったのでこちらは「お疲れ様でした」。

モヤつきながら使っていたのでコーデのクレジットにも余り書いていませんでしたね〜。

今回は2カ月位迷って念入りに選びました。

正直、クリードのリュックで探していたのでメンズビギとのコラボかはどちらでも良くて…
(まぁ、メンズビギ側もアラフォー主婦がマザーズバッグ的に買うとは思っていませんよね、何だかすみません⁉︎)
外側のタグにメンズビギ的なアピールは無くて却って良かったです。
クリード自体はビジネスバッグみたいなメンズ寄りのアイテムはあるにせよ、メンズレディース共通でアイテム展開をしているようです。

f:id:rno670:20160119224555j:image
とりあえず大きさ確認のため、ルームウェアで失礼します。
オムツ、着替え、飲み物、おやつOK。
自分の小物はフロントポケット。
買ったものを入れる余裕もあり。

クリードのレギュラーアイテムの中ではginger
(画像拝借↓)
f:id:rno670:20160119225023j:image
に似ています。

違うところは、
・両脇の外ポケットが無い
・マチが薄い(ginger:17cmに対しMENS BIGI:12cm)
位なのか。

外ポケットはあった方が便利そう。ただ、私の様な背の低い人が使うにはマチが薄い方が良いです。大きさはメンズ品としてはもしかして小ぶりなのかな?背負った感じ大きすぎることも無く良い感じです。

本当はcreedのSIMBESというレザーのリュック
(画像拝借↓)のネイビーが欲しかったのですが
f:id:rno670:20160119224820j:image
リュック自体の重さが軽めのホースレザーとはいえある点と、春夏は使いたくなくなるかもしれないという点(背中もレザーなので)で迷って今回は止めにしました。中にペットボトルが固定出来るポケットがあるのも惹かれたんですが…!

その他はここらを検討しました。リンクは割愛します。

・アンチフォルムデザイン(それが味とは言えシワ感が少し気になった)
・REN(細長すぎかな)
・無印(無難…)
・エルベ(身近に多くなんだかなぁ)
・ランバンオンブルー(リボン可愛いけど…甘過ぎるから)

この新しいリュックがくたびれてきた頃は子育てがひと段落してオムツやら何やらの荷物が多少減る頃だろう…と予想して。
今回買い物をしてどれもお品は間違いなさそうなので次の買い替え時にレザーを狙いたいと思います。


さ〜どんどん使いますよ!

◯creed