あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今夜のワンプレート、スナップエンドウとウインナー、卵の春色炒め(焦げてますけど)&緑のポタージュ

f:id:rno670:20160204212148j:image

◯スナップエンドウ、卵、ウインナー
卵だけ先に炒めて最後に合わせて。なのに焦げ焦げしいですね。味は◎!ポリポリ食感も好きです。

◯わかめサラダ  ドレッシングはピエトロの。水でもどしただけ。

◯30穀米ごはん  大量に冷凍。息子はあまり好まず消化にもまだ悪いかな?と大人用にオニギリストック。プレートにも盛りやすいし片手で食べられるから良し。
◯緑のポタージュ

ほうれん草、じゃがいも、玉ねぎをバターで炒めてコンソメで煮たあとブレンダーにかけて。
まぁ、飲まないよね…と諦めモードで出した息子がまさかの2杯お代わりでした。
クルトン散らして生クリームで円を描くくらいの色気を出したいですね。

野菜を摂ろう。