あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

はてなブログのプロフィール画像を更新しても変わらない(タイムラグがある)件

はてなブログのプロフィール画像を最近変えてみました。

 

似顔絵メーカーというサイトで作ったものを最終的に決定画像にしました。

が、その前に別の画像をいくつか試していた際更新しても画像がなかなか変わらず…困ってしまいました。

 

このような感じで違う似顔絵が同時に出てしまったのです。

右上はすぐ更新されましたが記事下はその前に登録したままの画像です。

f:id:rno670:20160222230240p:image

自分しか気にならないでしょうがこれはちょっと恥ずかしい。

印象が結構違います…。

とりあえず、私はホームベース顔だということは確実ですね。

 

原因を探ってみましたが細かいことはよくわからず。

「待てば変わる」説があったのでそのまま待つことにしてみました。

結果的に、深夜一時位に変わらなかった部分は朝起きたら変わっていましたので一安心。

とりあえず良しとした次第です。

 

こんな風に、表示される場所によりタイムラグが生じるようですので「ん?」と思った時は一晩待ってみるのが良いかと思います。

特に何をするわけではないので、変わらなかった場合は解決策を出せないのですがご参考までに。