あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

洗面所の鏡の裏収納の整理整頓。

f:id:rno670:20160415214200j:image

雨が降った日、また細かいものの整理をしました。化粧品を触りたがる息子に邪魔されつつではありますがどうにか終了。

ごちゃごちゃな原因のトップは取り敢えずなんでも突っ込んでいたグレーのメイクボックス。

古いものを捨て、サンプルを用途別に分別。
中身の仕切り用の小さな箱だけを使ってネイルケアグッズをまとめました。

◯最上段:滅多に使わないもの→母宿泊用の基礎化粧品&歯ブラシ
◯2段目:ストック 未開封品や季節もの
◯3段目:敢えて言うなら…取扱注意なもの?アロマオイル、鏡、クエン酸  
◯4段目:良く使うもの  
・ネイルケアセット
・無印の透明ボックスに入れたメイクセット(LES TOILES DU SOLEILのポーチは持ち歩き兼用)
・マッサージ、かかとケアグッズなど sabonのマッサージソルト、どこかの旅行先で買ったかかとつるつるクリーム
・すぐ使うサンプル ママ&キッズのクリームや妊娠線予防オイルのサンプルなど。

スキンケアアイテムは隣の扉に移動。
f:id:rno670:20160415212936j:image
ビフォアの画がないですが自分メモとして…。

スキンケア、コンタクト、歯間ケアグッズ、手作り化粧水の材料など。
OXYがあるのは旦那が合わなかったから…と使い残したものを今使っているから。
普段はグリセリンを使った手作り化粧水です。


大分片付きました。

やっぱり中身がひとめでわかるようにしておかないと不要なものが溜まりますね。

ちなみにメイクボックスはリビングでぬいぐるみ整理ボックスへ再利用されております。


この状態をキープしていけるように!ちゃんと写真に残しておきます。