あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

UNIQLOリバティのコラボ、少し入手。

f:id:rno670:20160417070728j:image
入手、というのは母が買ってきてくれたので。先日どんな感じか見てきてよ〜と言ったら母セレクトにより私のTシャツ&息子のレギンスの差し入れがありました。

息子は早速気になったのか
「これ着てみる〜?」
と履き替え。ピタピタを好まないので100サイズです。

ちなみに、母もリバティは好きですが私が言うまでUNIQLOとコラボしていることは知りませんでした。らくらくホンながらスマホを持ってはいますがネット閲覧はほぼしない使い方。母親世代、というか母のライフスタイル的にリアル店舗に行って初めてコラボを知る人もいるのでしょうね。

で、肝心のお品物です。
息子のはまぁ可愛いかな。今回カーズもあるみたいですが男の子向けの柄は少ないので嬉しいですね。Tシャツは私ならこれは選ばない、という柄かも…親子でもそこは微妙に異なります。
ただ、質感としても他の柄でもTシャツは買わないかな?たっぷりしたデザインなのでSでも良さそうですがこれはM。授乳になる場合まくるには便利そうなので産後のルームウェアにしようかと思います。


リバティはやっぱりタナローンの風合い込みで好きなんだな、と実感です。UNIQLOでもリネンものは気になります。

そんな気分の勢いでタナローンの端切れで久々にソーイングしました。

f:id:rno670:20160417111636j:image
こんなちょっとしたものでもやはり気分が上がるので好きです。