あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

最近使っている私物用バッグとその中身。キャメルのオイルアップレザーで秋色です。


2ヶ月ほど前から使っているこちら。何にでも合わせてしまいます。


オイルアップレザーのキャメル色。大きすぎず小さすぎず、カジュアルにも少しきちんとした服にも合わせられる便利な鞄です。



中身はこれくらい。

お財布、iPhone6、ハンカチ、ティッシュ、サングラス、レスポのポーチ。病院などに行くときは青の母子手帳ポーチも入ります。

レスポのポーチには、
目薬、リップ、頭痛薬、薄手のハンカチ、ナプキン、通帳、

が入っています。母子手帳ポーチを持ち歩かない時も念のため予防接種の履歴ページ&保険証をコピーしたペラ1を折り畳んで入れています。まぁ、使うことも無いとは思うのですけど気分的な安心感の為です。


外にも中にもファスナーポケットがあって便利。息子と2人連れの近所ならオムツ1枚とウェットティッシュをジップロックに入れて出かけちゃえます。

18,000円程度と普段ガンガン使うにしては私の中では良いお値段かな。が、ブランド物に比べたらリーズナブル。
ロゴやらわかりやすいアイコンっぽい形やらは皆無ですがこんなものが好きです。夏には少々重めな雰囲気でしたがこれからの秋の色やきっと冬のチェックにも似合うと思います。経年変化も楽しみなレザー、大切に使い込みたいです。


今日からの楽天セールでも服は買わずにこものを買う予定です。もうしばらく服は我慢。