あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

黒トップスは怖くない!UNIQLOミラノリブカットソーを買いました。が。

先日パーソナルカラー診断をしまして。
その日のことは詳しくまたあげたいと思います。

結論から言うと私はウィンタータイプ、なのだそうで。


アラフォーには顔周りにご法度だと思っていた色が意外といけるとわかったので黒いトップスを買ったのでした。

モックネックカットソーと、ボートネックブラウスと、ミラノリブカットソーで迷いまして黒が1番濃いものを買ってきました。


が。

っていうのは、形がちょっと私には合わなかったかなぁ…と。
なで肩にワイドスリーブのドロップショルダーだと、だらしなくなってしまい。


素材感としてはコットンよりもツヤがありつつ、ブラウスほどツルツルというわけではないのでカジュアルにもキレイ目にも寄せられそうです。

※画像はシルエットが出易いよう明るくしてます。


まぁ、ロールアップしちゃ意味ないんですがこの位の袖丈の方が上半身が薄い人や腕が細い人にはよかったかもしれません。


うーん、こうなってくると骨格診断もやりたい気持ちになってきましたがそれはまたいずれ。