あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

リュックインバッグを買いました、リュック派ママにはオススメです。

コーデ記録を見るとわかるのですが、秋冬になってからHanna Hulaよりcreedのリュックばかりを使っています。ベビーカーで出掛けることが思いの外少ないこともあり、荷物をひとつにまとめています。

冬の格好にはこの方がしっくりくるんですよね。レザーの質感が夏には重すぎると感じていたのですが、ニットやコートと合わせるとバランスが取れるので。

ただ、荷物が取り出しにくいのが難点でした。
お手拭きナップが下の方へ紛れてしまうと小さくイラっとするものです…。
仕切りがザックリしているので、オムツなどをポーチに小分けしても結局それが底に溜まるのが不便。

で、買ってみましたリュックインバッグ。


いつもの荷物。

詰めたところ。

良い感じに収まりました。
ボールペンの隣のピンクのものはアルコール除菌のスリムボトル、水色の丸いケースは折りたたみコップです。
レスポの自分のものポーチはスナップボタンの裏側のポケットに縦に入っています。


タオルとエコバッグは、リュックに元々付いていた仕切りに入れることに。

仕切り内に入れるものが少ないので、取り出す時も楽になりました。



ちょっと気になるのは…見た目がイマイチな点。分かってて買ったし見えないから良いのですが。気分的なものですね笑

この辺りのものと迷いましたが、上の方に大きめのオープンポケットがある事と安さで今のものに決定。

無きゃ無いでどうにかなってはいたけれど、実際使ってみると便利です。デザインはともかく全般的にはとっても満足!
もっと早く買えば良かったです。creedのリュックはナイロンの方もあるのでそちらにも使い回せそう。

トートも使いたいですが今しばらくは両手が空く方が安全。
この便利グッズと共にリュック生活していこうと思います。