あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

【0歳 服】アンナニコラのシンカーパイルカーディガン。70&90

クリスマスプレゼントって名目で娘に買ったもの、アンナニコラのカーディガンです。特別感はないけど必要なものを…という完全母目線。
おもちゃやお皿などは息子の時に頂いて未使用のものが溢れかえっており、結局服に。

既に1枚別サイズがあるのですが大き過ぎてしまいました。長く着せようと90を今買ったのは失敗…ジャストサイズを1枚買い足しです。

サイズを比較してみます。

こちらが90。
袖を2折りしています。


こちらは70でちょうどぴったりです。現在7ヶ月で体重は6.7kg。

パイルといっても本当に細いので糸がループしているのが目を近づけてよく見ないとわからないほど。

身幅はそんなに変わりませんが、袖は大分差がありますね。

7ヶ月の今なら、まだつなぎを着ているのが可愛いんだろうけど。脚のバタバタが激しいので専らクルーネックボディ+レギンススタイルで着替えやすく↓こんな組み合わせ。

GAPとUNIQLO、100%兄のお下がり感…!


なので、こういった脱ぎ着させやすい調節用の羽織りものはあるとやはり便利。薄手でコンパクトなので持ち歩きもかさばりません。なんせ荷物を軽くすることに燃えてますから。

子ども服は色柄がうるさくなりがちなので無地なのも合わせやすくて◎。
娘にはシンプルなものの可愛さがわかるようになって欲しいなぁ…と思っております(兄は割と派手好きかもね)。