あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

入園式コサージュどうする問題。

入園式用のスーツなどが大分店頭に並んでいますね。ジャケットだけは昨年末にB:MING by BEAMSで予約しました。
[

スカートorワンピースは手持ちのものを合わせる予定。
で、今の悩みは小物をどうするか、特にコサージュはどうするのかということ。セレモニーと言えば、なイメージですがちょっと使い慣れないアイテムだけに色々調べてみました。

いわゆるアートフラワーっぽい造花

のタイプ、、は無いな。好みの問題です。
f:id:rno670:20170124221028j:plain
これくらいならギリギリありかも。

プリザ


f:id:rno670:20170124221048j:plain
良いかも。早めの予約が安全か。

生花

素敵。
しかし娘を抱っこしたりもありそうなので今回は見送り。

ブローチ

意外とクラシカルでかわいい。ただしこのジャケットに合うかは未知数。

つけない

華やかなブラウスとアクセでシンプルなのもあり。



まとめ

今のところ、ブローチ優勢です。
選択肢にすら入ってなかったのでもう少し調べて決めます。

ちなみに旦那さんは「コサージュ?要らなくない?おばさんぽいよ」と一蹴、、、



主役は子どもなので(ここ重要…自分が張り切りそうなので自戒を込めて。)バランスを見つつ、さりげなくお祝いの気分を添えるアクセサリーを探したいです。