あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

洗面所のコップ水切り問題。

まず、完成形はこちら。
f:id:rno670:20170729113127j:image

飲み口が下につかない。通気性がいい。周りが水浸しにならない。

これらをやっと満たすことが出来ました。本当はこんなに色々置きたくないのですが…どうしてこうなった涙。

※因みに洗面所の全体像
f:id:rno670:20170801135749j:image

 

今まで試して、止めたもの。   

 

●プリスベイスのコップ
f:id:rno670:20170801135706j:image

そもそも、このコップを写真のように置くだけでパーフェクト。斜めに傾いているので雫が落ちるんです。ただ、家族は誰もやってくれなかったです涙。これ、最高じゃないですか??

 旦那さん的には「いちいち立てるのが面倒くさい」。

 

●KEYUKAのコップ立て

今もトレイに乗せて使っていますが、単独で直接洗面台に置くと、雫でびしょびしょになってしまう。

 

●珪藻土トレイ、karari 
f:id:rno670:20170808234559j:image

使っていました。もう、これだ!って感動してから3ヶ月。悲しいかな、気密性の高いマンション、かつ窓に面していない洗面所ではカビてしまったのです。落ちないんですよ。f:id:rno670:20170808234926j:image


因みにコップ立ては大木製作所のもの、現在はキッチンにあります。

 

 

なので、シンプルに排水トレイにしました。
f:id:rno670:20170808234901j:image

キッチン用です。探した中で小さいサイズのもの。  

簡単に洗えるのがいいですね。水抜き栓もありますが、流れるほど水は溜まりませんので、はめたままです。

 

これからは。

もうちょっと子供たちが器用になってきたら、プリスベイスのみにしたいです。その方が絶対スッキリするもの。と、少々消化不良の完成形ではありますが。変えて二週間ほど、問題ないのでこのままキレイに保っていきます…!