あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

経過観察。ヒラキの180円キッズスリッポンは4ヶ月使えました。

以前、ヒラキで自分のジム用の靴を買いました。そのついでに試しに買ったキッズ用スリッポン。

r-coordinate.hatenablog.com

入園式用の黒の他に何色が良い?と本人に選ばせたら「ピンク」。安いし冒険してもいいか…合わなかったら娘に取っておけるし。と思っていたら幼稚園が始まってから八割この靴です。旦那さんは「何故ピンク?」ですが私としては本人が好きで選んだなら良いかなと。確かに、一般的には女の子な色だし足元だけめちゃくちゃ浮きますけど笑!

 

4月から履き始めて4ヶ月ちょっと。外遊び好きな幼稚園児がヘビーユースした姿がこちら。アメダスをスプレーしてましたが、水たまりに入ったら靴下はずぶ濡れ。
f:id:rno670:20170816234844j:image

そろそろお役御免なので使用感のレポです。

 

良い点

安い。とにかく安い。

シンプル! 

幼稚園児ひとりでも履きやすい(かかとが薄いので)

イマイチな点

ゴムが4ヶ月でダメになった

 

とはいえ。イマイチ点を補って余りある安さです。惜しみなく買い換えられますが、あまりに刹那的なのでモノとのつきあい方を教えるには不向きですね…。こっそり新しいものにすり替えておこうかと思ったり。

 
f:id:rno670:20170816235233j:image

「壊れてきて遊ぶとき危ないから。ありがとうございました、しよう」と言ったら納得してくれました。

 

これからは

ピンクが気に入ってる様子なのでバンズを買おうかとお店で試し履きしたらクッションたっぷりの厚みがあるかかとを「履きづらい」…。 

結局買うには至らず。すぐにサイズアウトするから勿体ない気もしてしまうし。当面は買い置いたままのNIKE(二足もあるのにはいてくれない…)ヒラキの黒スリッポンで過ごします。