あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

伸びるソファカバーで気分一新。

before


f:id:rno670:20171206224424j:image

 

after


f:id:rno670:20171206232947j:image

 

思い切って買って良かった!

楽天で捜してみたけれど見つからずに生協のカタログで購入。何が良いってセパレート式な点。

 

将来的にはレザーのソファが欲しいというのが夫婦の一致してるところです。が、子どもが小さなうちは今のソファで過ごすつもり。

 

買った理由

手軽に気になった時に洗いたい!

ツイード風の生地のホコリが気になっていたのです。あと、外遊びから帰って汚れた服で座る息子。着替えてー!って言ってるのに…。食べ物はソファで禁止にしてはいるものの、ベタベタな手で触ることもある。鼻水が付くこともある。しかも、この素材だと汚れが解りづらい。結婚式してすぐ買ったものだからそこまで深く考えてなかったのよね…。

 

今までも買おうとはしていたのですが、旦那さんに「絶対弛むよね、それが気に入らなくて絶対すぐ外すね」と、指摘されて自分もうっすら思っていたゆえ…反論出来ず。

で、ふと見つけたコレ。セパレート式なら大丈夫かも、と。色は思い切ってグリーン。相談せずに独断で決定。
f:id:rno670:20171206222516j:image

カタログで見る限りベージュはなんだかぼやっとしてるし、ブラウンじゃ代わり映えしないし(良い意味でそのまま、という選択肢もありましたが)。リビングの色味は白~ベージュ~ブラウン位の色味しかないのでアクセントでグリーンもありかな?と。

 

いざ、設置。

本体にカバーした時点ではたるんでいます。f:id:rno670:20171206222337j:image

本来はソファをひっくり返して、底で紐を結ぶ仕様です。さすがに大人1人と幼児2人では出来ずにそのままですが、特にずり上がることもなく問題なさそう。座面&背面クッションを設置したらピッタリ。

 

結果、大満足。

 

帰宅した旦那さんの反応は

「ソファ買い替えたかと思った」

いきなりそこまではしません…。髪を切った時はあまり気づかない人ですがさすがこの面積、気づきました。

 

汚れたらすぐに取り外して洗えるのも安心です。座面分だけ買い足しもアリかな。

久々に大きなものが変えたので気分一新、気持ちいい!グリーンはリラックス効果のある色なので今までより少しでも穏やかに過ごせるといいな。