あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

歩いて登園させたい作戦。子ども用に万歩計を買いました。

こんばんは、アプリ(pacer)に寄ると本日歩いたのは5334超歩なあーるです。息子用に万歩計を買った話。 

 

買った理由①数字大好きな息子。

カレンダー、時計、ナンバープレート、電柱の番地。とにかく数字が好きな息子です。

最近私がアプリで「何歩歩いたかわかるんだよー」と話した際に食いついてきた。ただ、都度スマホを見せたくはないので万歩計を買おう、と。

 

買った理由②幼稚園の駐輪場が、狭い。

狭いと乗せ下ろしが大変なんですよ、本当に。前の椅子に娘を乗せ始めたのは先日アップした通りで。すると、両隣にびっしり止めてあるとお手上げ。早めに行ったり少し遠めの公園に止めたり対策してはいるものの…歩けば解決なのよね、と。

 

思えば、入園前は歩いて登園するのが理想でした。途中に桜並木があってその下を歩きたい…という。最初こそ歩いていたのですが、暑くなるのに連れて自転車優勢でそのまま。

 

道が凍ったら歩きね!とは言っているのですが地域柄そこまでは寒くならなそう。

 

買ったのはこちら。

行ったお店で五種類しかない中選んだのがこちら。
f:id:rno670:20180116235053j:image
シンプルで歩数表示のみ。長押しでゼロにリセット。カロリー計算は不要だしこれくらいで丁度いいかな。デザインの和柄から察するにシニア向けだろうけど…クリップ付のストラップも同梱されてるし幼稚園のカバンに付けられます。
f:id:rno670:20180116235108j:image
ポケットにつけるのはNGだろうけどキーホルダー…ってことで許容してもらいたいところです。

 

使ってみて

嬉々として家の中をぐるぐるぐるぐる歩いてます笑。本日1000歩超え。つかみはOK。

「歩いていくならカバンに付けていいよ!」と言ってますが果たしてこれからどうなるか。

楽しんで、歩いて通ってくれたらいいなぁと密かに目論んでいます…!

 

 

オマケ。今日の納戸断捨離。

ジョイントマットを小さく切って処分。


f:id:rno670:20180116235214j:image
60cm角だと粗大ゴミ扱いになるのでいつか切ろうと思っていたものを実行。やりすぎると続かないから今日はコレだけ。