あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

ベビービョルン、バンボetcをリサイクルショップに持って行きました。

こんばんは、絶賛納戸(のようになってしまった)部屋を断捨離中のあーるです。

 

本日は旦那さんが休みにつき、大型のものを持ち込んでの処分を行いました。って、全然写真が残っていません…それ程使ってなかったということですね。

 

持ち込んだお店はエコ&キッズAKIRA

関東を中心に全国展開している子ども服とグッズ専門のリサイクルショップです。個人的にはここで取扱っているポリシェというおもちゃも気になっています、特に工具のシリーズ。

 

持ち込んだもの

ベビービョルン メッシュタイプ(息子の時から5年程使用)

バンボ テーブル、ベルト付き(娘8ヶ月くらいで購入、使用も半年程)

ストライダーの膝あて、肘あて(2、3回使用)

エンジェリーベの圧縮ウール授乳ワンピース

GAPの中綿ボアベスト(家で試着のみ、首もとの生地が顎に当たるのが嫌で全く着たがらない)

 

引き取り額は?

合計1780円。

1400程度だったのですが、ラッキーなことに査定額から20%アップキャンペーンを行っていました。

 

内訳は

○ベビービョルン900円

○バンボのテーブル、GAPの中綿ベストが150円

○ストライダーの肘あて、膝あて  が、100円or150円(ちょっとうろ覚えです)

 

バンボ本体、エンジェリーベの授乳ワンピースは値段つかず。

バンボは汚れ、キズありが目立つため。マタニティは新品のみが対象だったそうで。

 

査定までは3時間ほどかかるとのことで、その間は外出してきました。お店に戻り、点数と金額、内容を確認して書類にサインして現金を受領します。

 

 

活用してみて

まだ使えそうなのに…という思いもあったけどずっと部屋にとりあえず積んであったものたち。まずは引き取って貰えて良かったです。値段が付かなかったものもありますが、有料で粗大ゴミに出すことを考えたら無駄がなかったかな。オークションやフリマサイトなども考えましたが、大きなものは発送の手間もかかりますしね。

メルカリをみる限りでは結構強気な値付けに感じました…ベビービョルンのバウンサーで8000円前後etc。と、思うと勿体ない気もありますが。部屋の整理が第一の目的なので割り切ってOKとします。何より持ち込み~決済が1日で済むので良いです。

 

これからは

大きな育児グッズで残っているのはベビーサークルとハイチェアくらいですが、また利用してみたいです。店頭に並ばなかったものは途上国の支援に利用される、とサイトにありました。バンボは??ですが授乳服はどうにかなるでしょうか。

売れたものもそうでなかったものも、誰かのお役に立てますよう。

 

 

 

ecoandkids-akira.com