あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

無印で洋間に似合う座布団カバーを買いました。

こんばんは。本日も雪遊びに目一杯付き合い冷え切りました、あーるです。また寝かしつけたまま寝るところでした…

 

今日は先日買った無印の座布団のカバーのことを。

 

無印のオーガニックコットン手織り座布団カバー。

座布団カバー。ずっと変えようと気になってはいたものの後回しになっていたものです…!楽天で探したもののピンと来るものがなく。無印なら、もしや…と出先で思い立ち寄ったらありました!
f:id:rno670:20180122223307j:image

こんな感じ。

粗めのコットンでざっくりナチュラルな雰囲気です。サイズは銘仙版、55×59です(確認してあって良かった)。

 

after→before

 
f:id:rno670:20180122223440j:image

カバーの柄が遠目だと解りませんが近くで見ると…和だったんですよね。
f:id:rno670:20180122223612j:image

セール中でしたのでお得に買えました。

 

気に入った点


f:id:rno670:20180122223702j:image

ファスナー部分が内側に入り込むようになっています。端がスッキリ。こんな細かな点ですが無印やるなー!と小さく感動しました。

以前のものは、ファスナーの色も白で並べてみると目に付きますね。少々安っぽいです。

 

これからは。

座布団は娘の初節句の際に親戚が家に大集合する際、5枚まとめて買ったもの。普段は2枚しか出さないのでカバーもその分だけ揃えました。買い足したくなったら同じものは無くてもテイストはきっと揃う、というのも無印の安心感。大きな面積のものなので買い換えて良かったです。

 

本日の納戸部屋断捨離

大物は終わったので細部の整理です。ソーイング小物の引き出しを片付け。
f:id:rno670:20180122231210j:image
今月中は続けよう。作りたいものは幾つかあるけど整理し終わってから、と思っている次第です。