あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

楽天お買い物。掃除機スタンド&我が家の山崎実業アイテムたち。

こんにちは、あーるです。気付けば山崎産業ばかり増えていた我が家です。

 お買い物マラソンで届いたものレポ続きます、今回はスティッククリーナースタンド。

 安定の山崎実業。


f:id:rno670:20180207175342j:image

シンプルでリーズナブル。部屋を選ばず邪魔にならない存在感。気付けば増えていたYAMAZAKI製品にて。 

山崎実業とは。

大正初期に創業した60年を超える歴史のあるインテリア雑貨の専門メーカー。アイロン台が有名で、かさ立て、収納用品がラインナップの中心です。

特に好きなのはtowerというシリーズ。スチールに塗装しているので重みで安定感があります。が、シンプルでスッキリとしたデザインなので見た目は軽やかです。

 我が家にあるもの

確認してみたらこんなに…。
f:id:rno670:20180207175138j:image

ゴミ袋ストッカー(3つも)

お玉&鍋蓋スタンド(ストウブの蓋も置ける)

マガジンラック

つり戸棚ラック(大小2つ)
f:id:rno670:20180207175302j:image

これもだったか!のアイロン台

クルクル丸められる水切り

アイロン台以外はtowerです。写真にはありませんが、キッチンペーパースタンドもコンロ奥ラック↓もそうでした。

 掃除機スタンドの話に戻ります。 

after/before


f:id:rno670:20180207175855j:image

都度気になった時にすぐ使えるようキッチンの隅にスタンバイ。さらに前は廊下のクローゼットに入れていたのですが、棚板を増やして入らなくなりまして。2ヶ月間ほど100均の雑誌整理ケースに立てて収納。実はこの方が場所は取らないんですが見た目が…あと、たまに倒れるのは致命的。スタンドにしたのでその点は安心です。

towerのシリーズに見た目が似ていますplateというシリーズでした。

掃除機は人気のマキタではなく日立。軽くて好きです。

 

これからは。

まだまだヤマザキ、増える予感。実際買うか迷っている傘立てがヤマザキですし…。公式ブログを眺めていたら玄関の靴の整理ラックも気になってきました。というわけで、これからもお世話になります、きっと。

 

●今回掃除機スタンドを買ったお店「クラシール」

 

 

●過去に大半のtowerシリーズを買ったお店・「収納雑貨ツエッペ」

 

 

60年を超える歴史のあるインテリア雑貨の専門メーカー | 山崎実業株式会社

 

さて、あとはタオルと生地の森さんで買ったチェックの布(結局初日から、さらに追加でお買い物しました)が届くのを待っています!