あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

一年ぶりの揚げ物、ストウブで揚げジャガ。

こんばんは。終業式にラスト15分だけ出席させて、帰ったらどっと疲れが出ました、あーるです。今日のことはまた別途。

 

 

急に思い立って揚げ物しました、避けていることの一つです。
f:id:rno670:20180315235716j:image

 

今日のことは別途、と書いたけど関係なくもない。やっぱりこんなに風邪ひくのって食事のせいもあるかな…と省みたってこともある。で、もうちょっと野菜をとれるメニューをきちんと作りたいな、とストウブの本を眺めていたら作りたくなったという流れ。

 

ストウブみたいに素材を活かしたシンプル調理は野菜の形がまんま残る。子ども、というか息子ウケはしないけれども。これから色々作ってくぞ、という気持ちの高まりでの揚げジャガでした。
f:id:rno670:20180316000424j:image

新ジャガ美味しかったです。