あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

お弁当にチャレンジメニューを入れるか?今週の年中お弁当記録。

おはようございます、あーるです。

今週のお弁当記録。内容は一定になってきた(予想通り!?)のでママ友とのお弁当談義を少し。

 

お弁当にチャレンジさせたい苦手な食材を入れるか?という話になりました。

私は…殆ど入れない。とにかく食べられるモノを。たまーにね、今週はソラマメを入れましたけどね。

5人で話してましたが、皆ほぼ入れない。入れたけど止めたというママも。

通っている園が時間内に全員食べきる事を厳しめに指導しているせいもあるかもしれません。

 

今はまだ食べきる達成感やお友だちと食べる楽しさ重視で良いのかな。

 

ってことで、チャレンジ感のない今週のお弁当記録です!
f:id:rno670:20180513081903j:image

連休中親戚の家で採れたソラマメを入れました。「くさいからイヤだ」と言ってます…その表現わからないでもないけど。
f:id:rno670:20180513081924j:image

全然変わらないな笑

おにぎりが多いから減らしてというので、6→5に。
f:id:rno670:20180513081941j:image

メインは生協のミニ唐揚げ。この日の前日、作ると言って断念した「ホクホクポテト」を入れる。レンチンしたジャガイモを炒めて塩をパラっとやるだけですが、息子は大好き。
f:id:rno670:20180513081951j:image

朝から手伝いたいという息子、卵割りと混ぜるのをお願いする。あと、海苔を巻きたいというので右の2つだけ 。

という、お弁当作りチャレンジはあった週でした。

 

今週は遠足があるのでさあどうしよう。多分ロールパンサンドかな~?