あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

布上手で子ども服にポケットを後付けしました

こんにちは、あーるです。

週末薄手のコットンで息子のズボンを作りました。

 

早速本日着用。
f:id:rno670:20180521133239j:image

しかし、ポケットを付けていませんで。後から布用ボンド布上手で付けることに。

本日は移動ポケットですが、あまり好きでは無いみたいなんですよね。まぁ、遊ぶとき邪魔よねきっと。

 

後付けポケットはこちら

 

f:id:rno670:20180521133333j:image

わざわざご丁寧に周囲にミシンかけるなら、最初からポケット付けたらいいのに…と自分でも思いますが。作り始めるとすぐに完成形を見たくなってしまうんですよ!途中で付けてないことに気付いたけれど突破してしまいました…!

 

付けてみました


f:id:rno670:20180522132923j:image

一晩経って裏返してネットに入れて洗濯。無事付いてます。

 

これから経過観察

洗濯を重ねてどうなるか、またブログに上げていきます。しっかりついて機能してくれますよう。