あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

新しい靴を投入。一足IN・二足OUT。

こんにちは、あーるです。

週記でもちらっと書いたのですが新しい靴が届きました。

 

夏休み自分ご褒美。

お気に入りの靴のショップ「ガーリーラウンジ」にて。注文してから届くまでひと月半ほどかかります。夏休み前にオーダーして「8月末頃届くはず…それまでワタシがんばれ」の気持ちで。ぐったりしていたころに発送のお知らせが来た時は疲れが飛んでいく気分でした!

 

深いグリーンのスリッポン
f:id:rno670:20180828164744j:image

中敷きの色柄も自分で選べます。脱いでも気分の上がるリバティプリントにて。

かれこれ注文が何足目か確認してみたら、

赤ストラップのラウンドトゥ、Tストラップの黒、Tストラップのエナメル黒

サンダル、冬のブーツ、深履きのローファータイプ、今回のスリッポン。

7足目でした。

 

買い始めたきっかけ

幅が広すぎる私の足。外反母趾がひどいのも原因です。フラットなだけだとすぐ脱げてしまうのでストラップ付を探していました。ぺたんこでストラップ付きで本革でシンプルで…と探していてたどり着いたショップがこの「ガーリーラウンジ “テ”」。一番最初に買った赤ストラップは今では甘すぎてあまり履いていないのですが、思い入れがあってまだ手元に。

子どもと公園に行くようになってからは、すぐ汚れるし、自転車をスタンドを足でえいっとやる際傷つきやすいし…と気兼ねなく履けるプチプラ靴が優勢になりましたが…しまっておいても…履くとき来ない!ということで、せっかくの好きな靴、これからはお手入れしながらデイリーにどんどん履こうと思います。

 

今週は馴染ませ週間

今回は甘さ控えめな、カジュアルだけどきちんとした感じもある靴。ボルドーと迷って結局グリーンにしたけどいまだにボルドーも良いなあ…と考え中。ストラップはないですが、履き口深めなので脱げません。

二日間履いて少しまだ痛いのですが、だんだん伸びて足に馴染むのが本革の良いところ。

今週は積極的に履いて慣れさせつつ、コーデを考え中。


f:id:rno670:20180828171007j:image

デニムも良さそうだし、月曜はオニールのリネンキルトスカート、今日はリバティサーキュラーと。

 

「ありがとうございました」の二足。

足の形が本当に悪いので合皮はやっぱりしんどいのです。いていたこのデニムパンプスは布だったので多少肌あたりがマシだったのかな。サンダル代わりに大活躍したのでこのあたりでお役御免とさせて頂きます。

1500円くらいでしたし寿命全う。このデザインで本革があれば、と思う好きなデザインです。

f:id:rno670:20180828175736j:image

サイドオープンの方は、この夏一回程度しか履いてません。金具引っかけ式はたまに外れたり、履くのが意外に厄介だったりして手が伸びないまま夏が終わってしまいました。行き先はリサイクルシステムの「洋服ポスト」を使おうかと考え中です。

 

これからは。

6月に別のお店ですが既に黒のサイドゴアブーツも買っていることだし。秋冬は新しい靴2足を増やして引き続き服は買わずにコーデを楽しみます。

 

届くまで待っている時間の楽しさも良いものです。

www.girlielounge.net